電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットの途中で30分に1回ぐらいの割合で画面が動かなくなります。電源を入れ直すと復帰します。何が原因でしょうか。

A 回答 (2件)

情報が足りないので、原因を特定するのは困難ですが、


考えられる原因としては、
1.ドライバーの不具合
2.WindowsUpdateのモジュールのせい
3.その他ソフトの不具合
4.システムが汚れている
5.ウィルス・ワーム
6.ハードウェアの故障

1から6にかけて確立は低くなります。
そういう状態になる直前に何かしませんでしたか?
新しいソフトをインストールしたとか、SPを当てたとか。
思い当たれば、そのソフトやモジュールを削除する。
思い当たらなければ、
HDDのクリーンアップ、デフラグ。
それでもダメなら、一度ディスプレイアダプタを削除して再起動、ドライバーの再インストールを。
しかし個人的には、バックアップしてOS入れなおしが一番手っ取り早いような気もします。

#あと、質問する時はOSと簡単なPCの構成なども書きましょうね。レスしやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速実行します。

お礼日時:2003/02/06 21:29

ハードディスクが 不良なのかもしれません。


スキャンディスクをしましょう。
あと、スペックなどは どうなってますでしょうか?
メーカー製なんでしょうか?

購入した時点からそうだとすると 初期不良かもしれません。

また、ネットに接続しなければ問題ないならば、ウぃィルスか
トロイの木馬のような類が入ってる可能性があります。

ウィルススキャンは しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく実行します。

お礼日時:2003/02/06 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!