アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …
↑のパソコンを買おうと思います。
ハイスペックを要求するゲームにも対応できるようなのですが、PCの購入においてOSはXPとVistaではどちらのほうがいいですか?
パソコンの主な使用目的はPCゲーム(3Dゲーム)とインターネットで動画のダウンロードなどです。
それと、もし今回XPをかったらVistaにアップグレードってできるんですか?
また、もしVistaにアップグレードできるのならば、それをさらに今度発売するWindows7にアップグレードすることってできますか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

使用用途に3Dゲームが入る場合、OSの選択はゲームによりけり、となります。

DirectX10を必要とする3Dゲームを利用する場合、OSはVista一択になりますし、逆に、Vista非対応のゲームを楽しむ場合であれば、XPを選択することになります。

で、ドスパラのそのOSの場合、XPを購入した場合はXPでしか使えないようです。(バンドルするメーカー品の場合、Vista Businessよりも上位のライセンスを買って、XP Proにダウングレードして出荷、ということになり、このパターンでVistaのインストールディスクがあれば、ユーザーの任意のタイミングでOSをVistaに戻せます。ただ、今回はそれではなさそうです。)

で、現状VistaからWindows 7へのアップグレードは提供されるのは間違いないでしょうけど、XPからは神のみぞ知る、という感じですね。

※というワタクシは、この回答を本日導入したWindows 7ベータのノートPCで書いているわけですが。快適快適。(苦笑)

この回答への補足

回答ありがとうございます!
やりたいゲームはGTA4、デビルメイクライシリーズ、モンスターハンターフロンティア、ファイナルファンタジー等です
今の話からするとVistaを選べばWindows7にアップグレードできるんですか?
またVistaでこれらのゲームはできますか?

• 0