dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコ
【パチンコを禁止させるぞ】のような素晴らしい公約の元、党のマニュフェスト?を掲げた政党が出てきたら選挙で圧勝・楽勝すると思います。
そこでみなさまに質問です、なぜ【パチンコを禁止させるぞ】のような最高に素晴らしい『楽勝で政権奪取できると思われる』公約があると思われるのにどの政党も【パチンコを禁止させるぞ】と言ったマニュフェスト?を掲げた政党が出てこないのですか?不思議でたまらないので教えてください。

もう一つ
【パチンコを禁止させるぞ】のような素晴らしい公約の元、党のマニュフェスト?を掲げた政党が出てきたら圧勝・楽勝で政権奪取できると思いますし、景気回復のための一番の近道だとも思いますので、みなさんもその党に投票すると思います。

そこでみなさまに質問です、政治家はパチンコを禁止させれば景気が良くなることくらい知っているはずですよね?ではなぜにパチンコを禁止させるぞと言わないのですか?不思議でたまらないので教えてください。
自分は無駄金が正常な消費活動にまわり、物の売り上げに直結し、世の中の金回り方が正常になるので景気が少なくとも1年以内に好転すると思います。

みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

私は パチンコが 好きです。

だから やめません。

そこまで パチンコ嫌いな人・・不思議でたまりません
教えてください。  十人十色です  以上。
    • 0

>書き込みに来たのはなんのためですか?

あなたの書き込みを読んで、景気を回復させる画期的アイデアがあるのかと思ったのです。思い過ごしでした。

この回答への補足

自分にはないですが、よく言われるのが内需・外需(輸出で主力は自動車・電機)共に消費が落ち込み物が売れないと、世界的な不況だと言われるものです。内需も外需も物が売れ、お金がまわり景気が良いようになると思いましたが、間違いだと指摘されたので質問してます。
自分は物が売れる、製造が増える、お金が回り好景気だと思って居ますが、今質問中です。

• 0

パチンコを禁止したとして、

関連企業で働いている従業員約44万人の再就職先はどうするのでしょうか?

より一層景気が悪くなると思いますけど。

>世の為人のために
と、言うのであればezemaxcup9さんがパチンコ禁止のマニフェストを掲げて国政に出てみては?

賛同する人が本当に多くいるのであれば圧勝できるでしょう。
そして、第1党になり、政権をとれてパチンコ禁止にできるでしょう。

この回答への補足

ありがとう
そんなに一杯いるのですか。

一応書き込みを参考にしたので定かではありませんが、パチンコ店は40才定年制のようで、再出発するようです。その書き込みの人はそろそろ退職だそうでしたが、1億円ためたのでのんびりやろうかなと書き込んでいました。もちろん従業員だとは思いますが。あるサイトにて長期にわたり色々な質問に丁寧にお答えしてくれていたかたです。

• 0
この回答へのお礼

一般には何も分からずサイトなどから得た情報を信じるしかないですが、全国には約12000店舗くらいですから、正社員が1店舗で5人くらいいるのかな?単純にアルバイトが多いと思っていました。
12000x5=6万人に家族でx430万人くらいかなと思っていましたが、44万人だと、x4で176案人の台所があるのですね。
勘違いしてましたね。

あなた、経済の事を何にも全く知りませんね。

>1・※無駄金 が正常な消費活動にまわり、物の売り上げに直結し、世の中の金回り方が正常になる
こんなことは、景気回復に何の役にも立ちません。

この回答への補足

>あなた、経済の事を何にも全く知りませんね。
こんなことは聞いてないのです。
>景気回復に何の役にも立ちません。
こんなことも聞いてないのです。

書き込みに来たのはなんのためですか?

• 0

利権が絡んでるからでしょう。

パチンコ業界の裏には警察組織の利権があります。
パッキーカードをごり押ししたことからも、利権問題がありありとわかります。
パチンコ業界に不利益な法改正をしようとしたら、おそらく圧力かけられて潰されるだけでしょう。

この回答への補足

つまり警察官僚が仕切っていて、政治家でさえも刃が立たないから放置?
とのことで理解してもいいのですか?

• 0

なぜ、パチンコを禁止すると景気が良くなるのですか?説明してください。

パチンコ業界は、かなりの経済規模を持っていると思いますが、それが禁止されたら、その分だけ経済が縮小すると思うんですが?

この回答への補足

よく読んでから回答をお願いします。

>説明してください
既に書いてあります。
1・※無駄金 が正常な消費活動にまわり、物の売り上げに直結し、世の中の金回り方が正常になる
2・政治家はパチンコを禁止させれば景気が【良くなる】ことくらい知っているはずですよね?では【なぜにパチンコを禁止させるぞと言わないのですか?】不思議でたまらないので【教えてください】。
ポイント【良くなる】【なぜにパチンコを禁止させるぞと言わないのですか?】【教えてください】

• 0

この質問はこちらのカテゴリーよりも[政治]か[経済]か[特設アンケート]の方がよろしいような気がしますが・・・。

>【パチンコを禁止させるぞ】

よりも規制の方が良いような感じがします。

私には難しい質問なので一つのアドバイスとさせて頂きます。
    • 0
この回答へのお礼

助言を頂だきありがとうございます。
後ほど移動させようと思います。