プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳バイセクシャルの男性です。
私は恋愛感情は普通に女性のみにあるのですが、性欲が男性と女性両方にあります。

女性と恋愛したいという欲求は強いのですが、バイの男が普通の女性を
相手にするのは悪いと思ってしまい、付き合いを終わらせてしまうことが
多くなっています。

「別に相手にバイのことを言わなくてもいいんじゃないの?」と
思われる方もいるかもしれませんが
私は普通の男がAV持っているようにゲイビデオをたくさん持っているし、
パソコンにも男性の性的画像がたくさんあります。
将来的に同棲、結婚ということになったら隠し続けることはまず不可能です。

好きになったら一途な方なので女性とお付き合いをするということになったら
男性と関係を持ったりはしません。ただゲイビデオやパソコンの画像は
手放すつもりはありません。

こういう性癖を理解してもらうために同じようなバイセクシャルの女性を
見付けようと友情結婚のサイトを見たりもしてるのですが
付き合う目的が世間体だけというか性的関係も全くなしという条件の
女性がほとんどなので私との意識の差は大きいです。
バイを理解してもらえる女性を探すのはどうすればいいか思い悩む日々です…

女性と付き合えない寂しさを紛らわせるために男性と体だけの関係を持ってしまい、
ますます嫌悪感に陥っています。

A 回答 (8件)

「いるでしょうか?」という質問に対しての答えは、


「いますよ」です。

実際、私は理解します。
自分と付き合っているときに、他の人(男性でも女性でも)と関係を持ったりしないのなら、かまわないです。
そのあたりは、一般的な浮気と同じ考え方です。

私は、バイセクシャルではありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにkinnta3284さんのように理解してくれる女性がいることは
分かっています。
自分が出会う女性がそうであれば嬉しいですが、理解できない女性なら
きっとカミングアウトすることによって傷付くでしょうし
それまでのお付き合いが無駄になってしまいます。
お付き合いが浅いうちに打ち明けることはできないし難しい問題です。

お礼日時:2009/01/25 21:13

 結論からいうと、


相談者さんが自己嫌悪に陥る必要は微塵も無いと思います。
 これから好きな女性ができて、結婚して、
もし相談者さんが男性と浮気した時に、
そのことを奥さんが知ったら、
自尊心が傷つくどころではないでしょう・・・
しかし相談者さんは結婚となれば一途を貫くのでしょう?
ならば問題は無いと思います。
 男性女性に関わらず、
性癖は一つの個性なのではないでしょうか?
 ただ、
公共の福祉と基本的人権の尊重が調和なされねばならないように
相談者さんの個性と、相手の女性との交際は、
お互いの譲歩に成り立つと思うのです。

性癖を告白してそれをすべて受け入れてくれる女性は
(残念ですが)殆どいらっしゃらない世の中です。

 もし好きになった女性が、
自分をまるごと受け入れてくれなさそうなら、
隠し通すのが愛だと思います。
 知らぬが仏、隠し通せない嘘は相手と自分を傷つけるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>隠し通すのが愛だと思います。

私もそれができれば悩まないのですが、一つ同じ屋根の下になって
ゲイビデオがあり、パソコンに男性の性的画像があることを
隠し通すことはできないと思います。

>性癖を告白してそれをすべて受け入れてくれる女性は殆どいない 
というのが事実だとしたら私は今後誰ともパートナーになることなく
人生を終えるしかないのでしょう。少なくとも男性に対して恋愛感情がない以上
男性と同じ屋根の下に住むことはあり得ませんので。

お礼日時:2009/01/25 21:20

実を言うと私もバイです……。

でも理解している人は必ずいると思いますよ。私自身そういうのに偏見はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バイだと性的少数者に対して偏見ないですよね。
私もその関係のことに関しては少々のことでは驚かない方です。
うまくバイの女性と出会う機会があればいいのですが…

お礼日時:2009/01/25 21:48

わたしは女ですが、フツウに理解できます。


ただ、恋愛感情が女性だけであっても、体のカンケイには両方ともなれると言われたら、いわゆる浮気の心配を2倍しなければならなくて、ちょっとたいへんな気がしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いわゆる浮気の心配を2倍しなければならなくて

ただ男性に性欲があるといってもやりたいタイプってのがありますから
男性なら誰でもって訳ではないです。
想像よりは心配しなくてもと思います。

お礼日時:2009/01/26 00:06

私の彼氏はバイです。


私は違いますが、理解しているつもりです。
付き合う前にカミングアウトされましたが、結構わかりやすく中性的な人でしたので、妙に納得しました。
昔、彼氏がいたことがあったようですが、肉体関係は怖くて最後まではいけなかったそうです。
まあ、途中までしていれば同じ、と思ってしまいますが。
彼はもちろん、男女のAV以外にゲイのビデオなども観るようで、それを観ると、自分はやっぱりノーマルでは無いと自覚してしまうようです。しかもお気に入りのものがある、と言っています。
ただ、本人はとても私を大事にしてくれるので、このまま付き合っていこうと思います。
私達の付き合いを知らない、共通の知り合いは、彼をゲイかホモだと思っているようでした。
周りの人達は、必ず彼を女っぽいよね、と言いますし、私もそう思っていました。
確かにちょっとナヨナヨしている雰囲気もあるので(歩き方とか)私はそれが気になります。
ホントは男らしくいてほしいし、周りにもあの人彼氏がいるのかな?とか言われるのが嫌だと思っている所もあります。
でもそれは、周りの目が気になるだけで、私は彼の優しい仕草自体はかわいいと思えます。


彼がこのまま私を好きでいてくれるなら、大丈夫だと思っています。
ただ、私の家族に彼氏がバイだとは言えません。。


きっと、理解してくれる人は現われますよ。

私は、彼が私を好きになって一生懸命アプローチしてくれていた姿を覚えているし、ちゃんと自分がバイだと最初に話してくれた事で、理解できたんだと思います。
付き合ってからカミングアウトされていたら、ちょっとガッカリした気がします。
バイの人とうまく付き合っていきたい気持ちから、密かに私も色々調べていて、ここまでたどり着きましたが、みんなうまくいくといいですよね。
    • good
    • 5

結論からいうと「理解してくれる女性は絶対いる」と思います。



「恋愛は女性・性欲は両方」というバイ男性は割といるような気がします(私の過去現在の人脈だけでも三人)。そしてみなさん割と30手前くらいから深刻に悩まれていますよね。
ちなみに私(女)も質問者さんと同年代のバイです。これまで普通の男性、ビアンの女性、バイの男性(短期)、バイの女性(ごく短期)と付き合いもどきをした経験があります。

独断ですが、以下解決策らしきことを書きます。

<「普通の」生活で理解ある女性との出会いを探す場合>

所謂「浮気」をしない限り「普通」の女性では、理解する人としない人と半々といった感じかと思います。
OKなタイプは「彼女である自分が一番」なら彼氏がバイでもOKという女性。
ダメなタイプは、たとえ一番好きだと言われても男好きだとわかってしまった以上自分の女としての自信が失われるので辛くて無理、という女性(風俗やオナニーもできればやめてほしいというタイプも多いかも)。

これから彼女を探すならば、後者のタイプは避けた方がいいと思います。彼女の側の心労が大きすぎるので。
前者のタイプで良さそうな人と会えたら、早めに質問者さんの意図(付き合ったら浮気はしない。けどゲイDVDは捨てないしそこは譲れない)をはっきり伝えておくのがよいかもしれません。

<あえてバイセクシュアルの女性に狙いを定める場合:掲示板やコミュニティなど>

またまた私の勝手なイメージですが、「バイ」を自認している女性にも色々いる気がします。十人十色で一慨にはくくれないのは重々承知してますが、印象論で荒っぽくまとめます(不快になる方がいたらごめんなさい)。
ひとつは、何らかの理由で男性との恋愛やセックスに抵抗があって、受け入れてくれる女性との恋愛に流れた結果「バイ」っぽい状態になっている女の人。
もう一つは生来的に男も女も大好きでどちらともセックスと恋愛を楽しめる女の人。
(もちろん中間もいますが)。

前者の男性不信パターンは選ばない方が賢明な気がします。セックスも込みで女性と恋愛をしたいという質問者さんの希望と合いにくいことが多いと思うので。

また、「友情結婚」系の掲示板も質問者さんの希望とは合わないかと思いました(純粋ビアンさんか、そうでなくても男性とは心理的・肉体的に一定以上の距離をとりたい女性が多いと思うので)。

お勧めは、友情結婚専用ではなくて普通にバイ女性との恋愛を求める出会い系の掲示板。
あと(もし抵抗がなければ)セフレを探す男女出会い系掲示板で、積極的な未婚バイ女性を探すのも手かと思います。「真面目な恋愛がしたいんだ!」というご質問の意図は承知していますが、本音のバイセクシュアリティを正直に話しあえる女性は意外とそういうところに紛れていそうな気も・・・(これは推測なので参考程度に)。ただ、私の過去の知人男性はもともとはセフレ繋がりの女性と真剣交際に発展しました。(バイならではかな、という感じがしました)。友達のバイ女性の元彼ももともとはセフレでした。

<浮気と複数交際について>

難点を言うと、積極的なバイ女性は割と浮気願望(とか複数と同時に付き合いたい希望)を持つ人が多い気がします。質問者さんは「好きになったら一途」ということなので、話しあって同じ感覚に調整できる人(あるいはこういうタイプの浮気ならDVDや風俗と同じレベルで互いに可…といった話し合いをできる人)を見つけられるのがいいかもしれませんね。

ただ質問者さんが女性の側には古風な貞節を求めているのならば、この路線はそもそも無理ですが^^;どうでしょうか?

あと私が口出すことではありませんが、自戒を込めて。もちろんこれから付き合う異性への気づかいもとても大切なんですが、同時に、バイが同性愛者と親しい関係を持つ時は相手に対する責任というか…不誠実にならないようにすることがとても大切だと思います。特に質問者さんの場合は同性相手には恋愛感情は抱かないということなので、余計に・・・。
難しいけれどお互い良い恋愛ができたらいいですよね。

長々すみません。つい他人事と思えず…。

weku09さんがありのままに、素敵な人に出会えることを心から祈っています。
もし私で役に立てることがあれば、また気軽に呼び掛けてください。
    • good
    • 0

失礼いたします


26才 女性です
共感できる点がありました
個人的に連絡を
とりたいとおもったのですがいかがでしょうか。
    • good
    • 3

例えば、戦国時代にタイムスリップしたとして・・・何の問題もありません。




自分もTVとか見て普通に「カッコいいよね!」と女性に聞きますが、ことごとく意見があいません(涙)

逆に女性から「この人がカッコいい」とは、なかなか意見が合いません(涙)


はっきり言って、男は男をめちゃくちゃ見てます、言わないだけで・・・

男は「自分の理想像」、「求める姿」、「こうありたい」の目線(で、男に嫉妬する)
女性は・・・知りません、女性に回答を譲ります


>男性と体だけの関係を持ってしまい

申し訳ありません、ここが理解出来ません・・・身体の構造上、また男は「やられる」ことを絶対拒絶するので、なかなか身体だけの関係は成立しないと勝手に考えますが、そこが分かりません。

>ただゲイビデオやパソコンの画像は手放すつもりはありません。

これは個人の趣味であり、美学であり、自己完結しており、それでいいと考えます。

隠し続けるのはストレスですが、理解がなければ隠すしかないでしょうね、心中お察しします。

一般的な趣味や、食べ方、掃除の仕方から意見が合いませんから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!