プロが教えるわが家の防犯対策術!

2006年の春にジョーシンでパソコンを5年保証付きで購入しました。
今まで2回ほど修理に出し、先日画面が真っ暗になる故障で修理に出しに行ったのですが…「もしかしたら限度額に達してしまうかもしれないので、その場合は差額を払ってもらいます」と言われました。

私が記憶していた保証内容は、修理金額の合計がパソコンの購入金額を上回ったら新品と交換になる、というものだったんですが私の記憶間違いでしょうか?

A 回答 (3件)

保証書で保証内容を確認しましたところ、


保証限度額(=税込商品購入額)に達するまでの修理を無料で行うとあり、
修理を繰り返して、修理金額の累計がかさみ残りの金額で修理できない場合は
残保証額相当額のポイントを発行するか、残保証額の超過額を負担して修理するとあります。
    • good
    • 1

以下に詳しい説明が図解されています。



[参考]Joshin web お買い物方法 - アフターサービス
http://joshinweb.jp/contents/tobuy/service/index …

今回の修理で限度額を超えた場合、修理する代わりに、限度額の残高相当の商品券を貰えるので、それを使って新しい商品を購入してください(足りない分は当然自腹で)と言う事です。

ただし「2008年9月までにご加入いただきました長期保証内容につきましては、ご加入時の加入証書をご確認ください。」との事なので、以前と現在では保証内容が変更されていると思われますので、お手元の加入証書に記載の条件を確認してください。
    • good
    • 0

保証書にはどのように記載されていますか。

ホームページでは

》加入証書記載の保証期間内において、取扱説明書・本体注意ラベルなどの注意書に従った正常な使用状態で故障した場合(下記の「保証が受けられない場合(主な例)」を除く)に、保証期間中の税込修理料の合計が保証限度額(税込商品購入金額)に達するまで無料修理いたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!