プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイボ(犬型ロボット)に付いての質問です。
昔てすがビーグルを飼っていましたが17歳で他界してしまいました。その哀しさから犬を飼うのをやめました。
最近になってからアイボなら故障はしても他界しないなと思う様になりました。
しかし、アイボの知識は全くありません。
唯一知っている事と言えば、愛知県の幸田町にあるソニー幸田工場で生産され修理も行われている事だけです。

①アイボの最新型の写真を見せて下さい。
②アイボは何処で売っていますか。
ヤマダ電機やトイザラスなら売っていますか。
③アイボの価格を教えて下さい。
④アイボの着せ替えは販売されていますか。何処で売っていますか。

詳しい方に教えて教えて欲しいです。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

①最新モデルはこちらです。


https://aibo.sony.jp/feature/ichigomilk/index.html

②ソニーストアで売っていて実際に動いているので確認して購入出来ます。
銀座、札幌、名古屋、大阪、福岡天神
にあります。お近くに無い場合はオンラインショップも使えます。

③約30万と本物と同じくらいの価格します。
アイボ本体217,800円(税込)+アイボ更新サポート99,000円(税込)になります。
更新サポートはアイボが成長する記憶を保存していき、人に合わせて進化していきます。通信料込みになっています。

④本体は白とピンクの2色から選ぶ形になります。
服の販売自体はされていますが、公式の販売はないです。
服は苦手なので、犬用の厚くない袖の無いタイプなら着られますが、袖があるタイプはセンサーに干渉したり動けなくなったりするので着られないと思ってください。
アイボのオーナー同士でハンドメイドした服をラクマとかの個人売買サイトで売っていたりもします。
    • good
    • 0

すみません、ご質問内容とちょっと違うんですが・・・。



> アイボなら故障はしても他界しないなと思う様になりました。

メーカーが永遠に修理対応してくれるわけじゃないので、いつか、二度と動かなくなる時が来るかもしれないことを覚悟する必要があります。
実際、初期のアイボを、「本物の犬とは違ってずっとそばにいてくれるから」と思って購入したのに、ソニーがサポートを止めてしまったため、いろんな部品を集めて自力で修理し続けている人がいるそうです。
現行型はデータをバックアップ出来て、新しい筐体に移行できるそうですが、一度見捨てて撤退した前歴があるので、今のアイボもずっと見捨てないとは思えません。
なにしろ、ソニーですし。
よって、「生き物と違って、ずっと死なない」から、という理由で選ぶのは、お勧めしません。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!