プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某社のごろ寝マットを買いました。
一人暮らしなので、ホットカーペットの代わりです。

ところが予熱時間が1時間です。
これはカタログには書いてなくて、買ったら説明書に書いてありました。
(しかも買った当初とシーズンの頭の数日間は、予熱時間が4-5時間も必要…)

朝起きてから家を出るまで1時間、
この間が寒いから買ったのにすっごい期待ハズレです…

もし、予熱時間が短く、はやく温まるホットカーペットがあれば買いなおしたいのですが、
ホットカーペットの予熱時間はだいたいどのくらいなのでしょうか?

A 回答 (1件)

ホットカーペットを買ったばかりです。

余熱なんていりません。すぐに暖まります。
とりあえず私が購入したのはSHARP製のHJ-T20GX-Cというものですが、ホットカーペットの他にカバーがついています。汚れたらこのカバーを洗えばいいということなんでしょうね。
そして半面だけ暖めることができます。
先日このカーペットの上でうたた寝をしていたところ、どうも下半身が寒いのです。
もしやと思ってスイッチを見ると片側が消灯しています。
故障? いえいえ、私猫を飼ってます。うまくじゃれたものです。
今両方とも「弱」で使っていますが暖かいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ホットカーペットはすぐ(せいぜい10分くらいで)暖まりますよね。
1畳サイズのホットカーペットと、ごろ寝マットで迷って、ごろ寝マットを購入したのですが、大失敗でした(T-T)

回答ありがとうございました。