dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンのiTunesからソフトバンクの923SHに音楽を入れることは出来ますか?

A 回答 (4件)

>と言うのはどうすれば表示できますか?

→手順は、
 1:PCでmicroSDが読める状態にする。
 2:マイコンピュータをダブルクリックし、リムーバブルディスクを表示する。
 3:「PRIVATE」というフォルダがあるので、此処をダブルクリックで開ける。
 4:「MYFOLDER」という…(以下、同上)
 5:「My Items」という…(以下、同上)
 6:「Music」という…(以下、同上)
 7:6で開けたフォルダにAACに変換した音楽をコピーする。
 8:予定数を全部コピー出来たら、microSDを携帯に戻し、メディアプレーヤで
   ミュージックを開く。(この時、開き先はmicroSDです。間違えないように)
で出来ると思いますけど。

尚、「Music」というフォルダは無い可能性が有りますので無ければPCで
「新規作成」してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

iTunesのリストを表示して…

携帯に入れたい音楽の上で右クリック→「プロパティ」を表示して種類が
 「AACオーディオファイル」
に成っていれば、携帯で使用しているmicroSDの
 「\PRIVATE\MYFOLDER\MyItems\Music」
のフォルダにコピーすれば出来ます。
もし、AACオーディオファイルに成っていなければ、変換設定で
 「AAC形式に変換」
と設定し、新しくAACの音楽ファイルを作成してそれをコピーすれば大丈夫です。
因みにMP3は923SHでは再生出来ません。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
「\PRIVATE\MYFOLDER\MyItems\Music」
と言うのはどうすれば表示できますか?
AAC形式には変換できたのですが
ファイルがでてきません;

• 0

携帯に入っているMicroSDをUSB接続のカードリーダー/ライターを介して、PCに接続して、AACオーディオファイル又はMP3オーディオファイルを、そのままMicroSDにあるミュージックフォルダ内にコピーしたら可能と思います。

• 0

できます。

ここで質問を検索してみましょう。

以上
    • 0