プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンク携帯705SC(サムスン製)を購入しました。PCに保存されているMP3形式の音楽を携帯に転送して聞きたいと思っています。なにせ初心者なもので、なかなかうまくいかず、やっと「MP3とWAVは著作権保護ファイルしか再生できない」「MP4ファイルに変換しないと聞けない」というところまで分かりました。で、変換フリーソフトを使ってあれこれやってみたのですが、やはりうまくいきません…。お分かりになる方、教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

2つの方法があります。


・iTunesで、AACに変換するか、
・付属のPCstudioの音楽編集機能で開いてAACに保存します。

で、それを携帯電話のメロディーフォルダに入れれば聞けます。

参考URL:http://skeitai.com/705SC/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tics2さま
さっそくのご回答、ありがとうございました。
アドバイスの通りやってみましたら、うまくいきました!
いままでMP3プレーヤーと携帯と
二つ首からさげていましたが
これでわずらわしさから開放されます^^
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/11/09 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!