プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンク携帯821Nを使用していますが、音楽を携帯で聞きたいのですが、CDからのファイルをmp4に変換ソフトを使い変換しマイクロSDの中のPRIVATEファイルーMYFOLDEファイルーMyltemsファイルーMusicファイルにmp4音楽ファイルを保存しましたが、携帯では、ファイルが認識されません。
どこか方法が間違っているのでしょうか?
変換は、フリーソフトのAVS Audio Converterを利用しました。
ご存知の方教えていただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

ここにある手順を踏まれていますか?


http://www.n-keitai.com/guide/faq/821n.html#a03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
聞けました!お世話になりました。

お礼日時:2009/09/23 20:11

>…CDからのファイルをmp4に変換ソフト…


→此処で「AVS Audio Converter」を使用していると言う事でしょうか?
 出来れば、
  1.CDからの音楽はWAVでPCに取り込む。
  2.FreeVideoConverterや携帯動画変換君 等で「~.3gp」に変換する。
   (この時の音声コーデックはAAC)
 という変換手順に変えた方が良いと思うのですが。

 若しくは、ANo1さんが書かれたURL先に書いてある通り、iTunesを使用して
 CDの音楽をPCに取り込む。

 のどちらかにしたほうが良いと思います。

 #AVSは特殊な事をしないと、余計な音声が入る様ですが、気にはならない
 #のでしょうか?
  参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

尚、mp4と一纏めに書かれても、音声コーデックはmp3とかも出来ますので、
音声はAACと明示して変換する方が良いですよ。
又、携帯で再生できるビットレートは128kbps、サンプリング周波数は48kHzが
大半ですが、そのあたりのパラメータ設定も確認してくださいね。
#ビットレートは、もしかすると192kbps迄は再生できるかも知れませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!