アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●テレビ録画したDVDのVOBファイルは、携帯動画変換君を使用して、携帯で見る事は出来ますか?出来るのならやり方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

観られる携帯機種と観られない携帯機種があります。

その辺のところは携帯動画変換君の機種別の対応情報を見てください。

ただ、デジタル放送を録画したDVDや市販のDVDにはコピープロテクトが
かかっているので合法的な方法では変換できません。

>出来るのならやり方を教えて下さい。

やり方も何も、ただ普通に携帯動画変換君の画面にD&Dするだけです。
試しにアナログテレビ放送の15秒CMをDVDレコーダーで録画して
DVD-RAMに高速ダビングし、DVD-RAMの中の「Vr_movie.vro」
というファイルの拡張子をvobと書き換え「Vr_movie.vro.vob」として
携帯動画変換君の画面にD&Dしたら変換出来ました。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

VOBファイルを携帯動画変換君にドラッグ&ドロップすればいいだけです。

出来上がったファイル(拡張子3gp)をSDメモリカードなど携帯で使ってる外部メモリカードにコピーすればOK。
携帯によっては、動画形式やファイル名などに制限があるのでそれは検索して確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。