プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月27日にGO!GO!7188の
タワーレコード梅田大阪マルビル店サテライトスタジオにて、
生ラジオがあります。
観覧自由で、見に行こうと思うのですが
一度も行ったことがないので、想像がつきません。
椅子とかって用意されているんでしょうか?

結構大荷物で行くので、心配です..
もしスタンディングとかであれば
荷物がつぶされてしまうかも、という心配があったり..

あと、アーティストに会ったりする
確立って、あるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

過去に二度ほど見に行ったことがありますが数年前のことなので多少状況も異なると思いますが書いておきます。

まずブースを窓越しから見る感じになります。そして人気のあるアーティストやバンドだとその施設の廊下というか通りにずらっと並んで、係りの人が一列か二列に並ばせて、その窓のある道の手前で一定の人数ごとに歩かせて窓越しから見させるという形です。私が行ったときはかなり並んでいる人数が多かったので、ラジオブースを見れるのは一分もなかったです。ざっと歩きながら見てまた後ろの列に並んでまた自分が見れる番まで待っていました。なので合計3週しました。番組の出演時間にも寄りますが、私が行ったアーティストとバンドのときは出演は20分ほどでした。公開録音のイベントなんかだとちゃんと会場にイスがあったり、地面に番号が書いてあってそこに整理番号順に座ったりしますが、梅田のマルビルにはそういう余裕のあるイベントスペースはありませんので、歩きながら見るということがほとんどだと思います。アーティストが有名じゃなかったり、DJの人だけのときはラジオは立ち止まって観覧できます。よく朝のTVのエンタメニュースとかでスペイン坂のラジオを見るために何人が並んだとかいうニュースで映ってる風景を想像してもらえるとそれに近いと思います(ただし立ち止まれるかどうかは状況により違います)。アーティストに会えるというのは、窓越しなら会えますね。会話などはその並んでいる列に向かって質問コーナーなどがある場合はマイクを持ったスタッフの人がいたりしますが、それも番組にもよると思います。もしない場合なら、窓越しに見ることしかできないと思います。あとアーティストの出入りを待っている人もいますが、私の行った時は歩道ではなく道路を駆け出す人や奇声をあげる人がたので、警備員かスタッフかわかりませんが制止されていました。私は遠めでちらっと見ただけですが(汗)なのでやめておいた方がアーティスト思いかもしれませんね。荷物に関してはつぶされるようなことはないとは思いますが、心配なら駅のロッカーに預けてはいかがでしょうか。駅からは近いですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
役に立ちました♪