昔はアニメやゲーム、マンガを見たりやったりしたのですが
最近あまり面白いと思う物にあまり合いません。
これは?と思うものを教えて頂けませんでしょうか?

●今までハマった物
本 エクセルサーガ、H2、Is’、今日から俺は、涼宮ハルヒ(小説)、亡国のイージス

アニメ らきすた、とらドラ、ガンダム、最終兵器彼女、いちご100%

ゲーム Ever17(シリーズ全作)、三国志8、メモオフ(シリーズ全作)、タイムスプリッター、ジェネレーションオブカオス、FF10、テイルズ(リバースまで)

カテゴリーとしては感動、恋愛、ミステリー、日常的なギャグ、FPS、戦略シミュレーション、戦争物です。

逆に人気はあるけど合わない物は
クラナド、AIR、KANON
(全く感動できず、ゲームに至っては途中で寝たり1ルートで辞めました。キャラの年齢設定に対してあまりにも園児ぽい点が萎えた点でもあります。)

Gガンダム
(ガンダムシリーズで唯一面白いと感じませんでした。必殺技があったり、軍隊がない点が合いません)

A 回答 (2件)

僕はゲームは余りしませんがぷよぷよは世代関係なく楽しめます。

昔はRPGやってたのですが今は殆どよく分かりませんね。
前はテイルズ系(なんどもダオスを倒した思い出が・・・)
最近のは妹がやっているのを拝見してみるのですがゲームをするというよりシナリオどおりにやらされてる感がありますね。映像が綺麗過ぎて吃驚です。
それにゲームが好きというより物語やキャラを楽しむような印象。

ついでにアニメや漫画はとても好きで色々なジャンルを見ています。
少年漫画系なら
[尾田栄一郎] ONE PIECE
[荒川弘] 鋼の錬金術師
[ひぐちアサ] おおきく振りかぶって
[吉河美希] ヤンキー君とメガネちゃん
[金田一蓮十郎] ニコイチ
[松井優征] 魔人探偵脳噛ネウロ
[椎橋寛] ぬらりひょんの孫
[小手川ゆあ] おっとり捜査
[高橋留美子] らんま1/2
[青山剛昌] まじっく快斗
[藤沢とおる] GTO
[福地翼] うえきの法則
[藤沢とおる] 湘南純愛組!
少女漫画系なら
[森永あい] 山田太郎物語、僕と彼女のxxx(ペケ三つ)、極楽青春ホッケー部
[小花美穂] こどものおもちゃ
[椎名あゆみ] ペンギンブラザーズ
[中条比紗也] 花ざかりの君たちへ 
[高屋奈月] フルーツ・バスケット
[藤崎真緒] 瞳・元気、お星様にお願い
[羅川真里茂] 赤ちゃんと僕
[亜月亮] Wピンチ!!
[よしながふみ] フラワー・オブ・ライフ
[津山ちなみ] HIGH SCORE
[緑川ゆき] 夏目友人長
[矢沢あい] 天使なんかじゃない
その他
[うえやまとち] クッキングパパ
[つだみきよ] 革命の日、続・革命の日
[志村貴子] どうにかなる日々
[紺條夏生] 妄想少女オタク系
[漆原友紀] 蟲師(今までの漫画の一線を引く深く不思議な話)
アニメでは
Solty Rei(ソルティレイ)
家なき子レミ
キャッツ・アイ
今日からマ王
ルパン三世
すもももももも
ジャングルはいつもハレのちグゥ
ギャラクシー・エンジェル
幻想魔伝最遊記
最遊記RELOAD
タッチ
藍より青し

一部ですが僕が見て面白いと感じたモノです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの題名ありがとうございます。

最近のゲームは作業になっている気が私もします。
「楽しむ」ではなくて「自己満足」のゲームが多い・・・

ただ私の趣向性が変わっただけかもしれませんが><

上記の中で自分が読んで好きなのは「今日から俺は!」くらいですかね。

全巻持ってました。
三橋のずる賢くて憎めないキャラが好きです。

今、人気があって自分が好きなのは・・・
「20世紀少年」
(最近、映画化されて話題になってます。万博がテーマになってるサスペンス)
「デスノート」
(悪が主人公、複雑で難しいですが面白い。こちらもサスペンス)
「ヒカルの碁」
(囲碁漫画です。囲碁が分からない人でも楽しめます)
「社長島耕作」
(サラリーマン漫画です。最初は課長島耕作から始まって部長、取締役、常務、専務、社長と出世していきそのたびにタイトルが変っていきました。)

社長島耕作以外は全部終了してしまってます・・
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

20世紀少年
昔まだ全然ブレイクしていない頃1~3巻本まで読みました。
10年近く前になるのでしょうかね。。。
また読み始めてみます。

デスノート
ジャンプで読みきり時代から読んでました。
最近は映画化されてブレイクする事が多いですね。

ヒカルの碁
8,9年前ですかね・・・サイが人気あったような気がします。
囲碁がブレイクする前に将棋や囲碁やってたのですが人気が出てきたので辞めた記憶がありますw

社長島耕作
結構有名ですね、名前だけ聞いた事があります。課長から社長までの話は面白そうです。読んでみます。