アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↓のページでピアノ曲が何曲か流れるのですが、その曲名を教えて下さい。
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/ …
幻想即興曲はわかるのですが、その他の曲がどうしてもわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

再び、お邪魔します。

 全曲聴けました。あの時は、何回やっても、駄目だったんだけどなぁ。???

リスト コンソレーション 第3番「慰め」変ニ長調 #2さんの言う通り、変ニ長調でした。 申し訳ないです。

シューマン 「森の情景」OP.82 より第1曲目 「森の入り口」

ショパン 幻想即興曲

ドビュッシー 「夢」 http://www.voiceblog.jp/andotowa/350036.html

The Last Rose Of Summer これは、アイルランドの民謡? 参考サイトを。

http://www.geocities.jp/ezokashi/i_lastroseofsum …

以上です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全曲聴いて頂いたのですね^^; お手間をお掛けいたしました。
2曲目もすごく気になっていたので、曲名わかって嬉しいです!
言われてみると確かに森の入り口っぽいw

ここ最近手当たり次第に聴いても、さっぱりわからなかったので、胸のつかえが取れました^^;
本当にお教えいただいてありがとうございました!

お礼日時:2009/01/28 17:06

#2です。


#1さんのおっしゃるとおりリストの「慰め」の3番でした。

ただ調性は変ニ長調だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

夜想曲8番とコンソーレーション3番って似てますね!

もしお時間ありましたら、他の曲も教えていただけると幸いです。

お礼日時:2009/01/27 12:09

>何曲か流れるのですが



一曲しか聴いていませんが
ショパンの夜想曲8番変ニ長調です。

http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?goods_ …
    • good
    • 0

すみませんが、何曲か流れてるのですか? 今、私がアクセスしたところ、リストのコンソーレーション(慰め)第3番 変ホ長調 しか流れていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の環境では、5曲ぐらい順番に再生されるのですが・・・

コンソーレーション第3番を他のページで聞いてみました。これが1曲目でした。ずっとモヤモヤしていたので助かりました^^
どうもありがとうございました

お礼日時:2009/01/27 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!