アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデムはNTTの8M ADSLの環境でOsがMeの時は正常でしたが、XPにバージョンアップしたところスタートーネットワークの接続ーネットワーク接続ーでローカルエリア接続3にバッテンマークがついていてモデムを認識しません。説明はLANまたは高速インターネット ネットワークケーブルが接続されていません Realtek RTL8139 Famiily PCI Fast Ethemet NICと表示さています。デバイスマネージャーのネットワークアダプタのドライバはRealtek RTL8139 Famiily PCI Fast Ethemet NICが一つ表示しています。ケーブルの接続は間違いなく以前と変わりないので、断線はしていませんし、いいと思いますがドライバが合わないのでしょうか。ADSLのモデムのLANのランプも表示してないです。お願いいたします。

A 回答 (1件)

”OSが”とかかれていますが、同じPCでOSを変更したのでしょうか。

その場合デバイスドライバーなどはXP用のものを使いましたでしょうか?
XPとMeでは大幅に異なるOS(全く違うといっても良いくらいです)なので、Me用のドライバでは動かない確率のほうがずっと高いです。
XP用でない場合はまずXP用を入れてください。メーカ製PCでXP用がない場合は、色々ためすか、簡単には別のXP対応のNICを購入して下さい。

もしXP用のドライバを使用しているのであれば、補足してください。
    • 0