電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
今まで経験した事の無い状況になったので、参考としてアドバイスを
頂けたらと思っています。
同様なご経験がある方なら、尚更かと。

実は私は実家にいる32歳で、彼女は1人暮らしの26歳です。
まだ付き合って1ヶ月経つかどうかの時間で、知り合っても1ヶ月
弱です。
お互いの家の距離は車で1時間程度ですが、たまたま先日私の家の
近くに新築の賃貸マンションができ、入居者募集中となっています。
彼女からもっと一緒にいたいし、近くに住みたいという事から、
私の近所への引越しを考えており、結構本気な様子です。

通勤や家賃が今以上となる事から、現状のままを話してはいますが、
それ以上に近くに住む事が自分のメリットであると考えており、
私として正直近くに来てくれると嬉しいですが、自分だけの為に無駄?な出費や通勤の苦労はさせたくないため、説得はしているのですが・・。

実際はその様な方もいらっしゃると思うのですが、この様な経験を
された方、または一般論としてご意見を聞かせて頂ければと存じます。

A 回答 (3件)

あなたも一緒に住めばいいのです。


また、第2の根城にしましょう。

まあ、1時間もかかると大きな痛手ですから、
生活の重要な対象物には近いほうがいいのです。

彼女に洗濯やらご飯やらを作らせましょう。
役を与えると喜ぶかもしれません。そして、代金のつもりで
家賃を払えばあなたも彼女もハッピーだし、
あなたも実家から離れられます。
実家はあなたにかかる生活費の負担が減ります。

いずれはしなきゃいけない選択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし近くなら、半同棲にはなるかと思います。
実家を出る事は私も考えてはいますが、家賃負担の
意味では私がいないとちょっと厳しいので、完全に
出る事は無いです。

確かに選択しないといけない問題ですよね。

お礼日時:2009/01/27 10:47

いや、結婚しちゃえばいいんでない?



個人的にはそういう子はアウト。
依存心強過ぎ。計画性なし。

別れたら引き払って新しい彼の家の近くに家を借りるんでしょうかね。

少しは自分のやりたいこととかないのかな?
彼が人生の全てって子は重くないですか?

出費とか通勤とか以前のお話な気がします。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れる度に借りる事は無いと思いますが、自分だけの
ために引越しするのかどうか、不明なところもあるため
再度聞いてます。

お礼日時:2009/01/27 10:45

現状のままのほうがいいですね。


別れることもありえると思うので、無駄な出費は避けたほうがいいです。
彼女がすごいお金持ちなら、マンション借りてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに無駄な出費は避けて欲しいと思ってます。
もう一度話してみます。

お礼日時:2009/01/27 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています