電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特急や新幹線の車内でNREがワゴンで販売しているホットコーヒーは1杯300円もする割には結構売れててメニューには「NREオリジナルコーヒー」とかかいてありますが、そんなに美味しいんですか?

A 回答 (7件)

サラリーマンだったころ、新幹線をよく利用しました。

たまにワゴンでなくトレイで販売することがありました。
ある時、美人の売り子さんが慣れないトレイを抱え、ツンとした顔でナニヨッてな雰囲気で来たときは全く売れませんでした。その直後、まん丸顔のホッペの赤い売り子さんが同じように来たのですが、ニッコニコしながら運んできただけで、アッと言う間に売り切れました。
値段や、美味しさだけでないことがよく分かりました。
例えば長時間在来線に乗ってきて、ようやく新幹線の席に着いたら、とりあえずはホットコーヒーですね。
    • good
    • 0

正直言って普通の味です。

使っている豆はそれほど高くないし、熟練の職人が淹れてる訳ではないし(コーヒーマシーンです)。値段が高いのはジェイアールへの家賃の所為です。狭い車内では香りが広がりやすく飲みたくなる人が増えるようで通勤時間帯などは、じゃ俺も的な人が多いです。今度一回試してみてはいかがですか?そのときは乗車後早め新しいうちに飲まれることをお勧めします。因みにこの値段は約20年据え置きです。
    • good
    • 1

他の方はわかりませんが私の場合、車内販売のコーヒーを買うのは「とりあえずコーヒーというモノが飲みたい」からです。

美味しいから飲むわけではありません。

といって、本当にマズかったら100円でも買いません。そこそこ美味しいとは思います。「300円なら十分満足」です。
持ち込めば50円、100円安くなるとして、それが格段に美味しければともかく似たようなものであれば、持ち歩く手間や冷めてしまうことを考え合わせると「まぁいいかな」と思えます。

もっとも、若い頃はそうは思えませんでしたが…(笑)。
    • good
    • 0

美味しいかどうかと聞かれると。

。。。半分はソコソコ、半分はそれほどではない。

ただ、美味しいコーヒーとなると、
ホテルだと、700円~
喫茶店だと、400円~
スタンドでも、250円~

缶コーヒーで我慢できないと、
マックの100円コーヒーが最安値、モス、スタバ、ドトールなどでもよく飲みますが、さすがに、マックの100円よりもは美味しいです(笑)。
ホームの売店は250円、これを持ち込むこともありますが、値段相応というところ。ワゴンサービスで50円高いのは仕方ないかと。
    • good
    • 0

味が特においしいということはありません。


新幹線の中で販売するという手間賃が上乗せされているだけだと思います。
無駄なお金を使いたくないというのであれば、駅にあるドトールや
改札の中にあるBeck'sで買って持ち込めばいいと思います。
    • good
    • 1

http://www.hiro-web.co.jp/column_2/blog.php?uid= …

上のサイトに良い情報があります。
個人的には結構美味しいですが、JR東海以外のことは
分かりません。
    • good
    • 0

”NRE”かどうかは分かりませんが、以前聞いたときは、新幹線ではちゃんと淹れたコーヒーを出している、とのことでした。

朝など時々買いますが、香りも味もまあまあですね。少なくとも、インスタントではないですし、缶コーヒーとは比較にならないですね。(上質の喫茶店にコーヒーと比べるのはさすがに無理がありますが・・・)
とはいえ、味などには好みもありますから、一度買ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!