プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の周り(知り合い、友人、職場の人、親戚等)には40代の独身男性が結構います。
彼らは、自由な独身生活を楽しんでいる者やただ単に結婚できない者、
×1の者など様々です。

しかし、そういえば40代の独身女性は私の周囲にはいません。
(厳密には、少ない)

もちろん、40代の既婚女性なら、職場にも、知人・友人にも、親戚にも沢山います。
しかし、40代独身女性はいないのです。

安易な考えですが、男と女の比率が半々だとすると、
40代独身女性も僕の周囲に結構いてもいいはずです。
独身40女一体どこのいいるのでしょう??

もっと突っ込んで皆さんに問えば、金なし、色恋なしの独身40女はどこにいるのでしょう??

女性誌なんかで取り上げられたりなんかする「輝くフォーティ(独身)」は、
独身でもキャリアウーマンであったりして目立つのでしょうが、
そのような、いわゆる“いい女”は少数派でしょう・・・。

やはり、無職であったり、パートであったりとひっそりとされているのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

ここに居ます。

^_^; バツ1です。
出会うチャンスは、ありません・・
世の中は、変わって次を見つけるのが早い人が多い・・
次々と彼ができる人・・
次々と結婚できる人・・

私とは違う・・  
詳しくは言えないのですが、ひっそり系ですね。
再婚は、できなくても話し相手は、欲しいです。
ちゃんとすれば、まだまだイケる! と思ってますが・・
いい年して晩熟なのです。
このままで、良い訳ない!とも思ってます。
    • good
    • 0

私はそういう女性が集まっているところを知っています。



その人たちはミュージシャンの追っかけをしてますね~。
コンサートがあると聞けば遠方まで出かけていくので、休みが自由にとれる仕事じゃないとダメということで、正社員の人は一人もいません。正社員じゃないから経済的にもそんなに余裕はないみたいです。

またそいう仲間と集うほうが楽しいようなので、どうしても男性とは疎遠になりますね(もしかしたらステージ上の人が一番だから、他の人にときめかないのかも?)。

彼女らを除けば、お金か色恋か、どちらかはありますよ。どっちもある人はさすがに少ないですけど…。
私が知ってる限りの「お金・色恋両方なし」なのは、その軍団くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう方たちは、将来どうするつもりなのでしょうね?

お礼日時:2009/01/29 00:47

40代独身女性は予備軍(まだ40歳手前だけど、40代になっても結婚しそうにない)を含めるとたくさん知っています。


でも、金なし、色恋なしに限定すると、言われてみれば思いつきません。
特徴としては、気が強いことですね。
長年独身で働いてれば、意図しなくても気が強くもなるし、稼げるようにもなってしまう。
だから、色恋はあっても、結婚となるともはや男性から対象として見られてない気がします。
熟年が集まる相談所でも行きゃ別でしょうが。

ひっそりできるような大人しい人は、地道に結婚してくんじゃないですかね?  

あと、よく知らないけど、男女の人口比率は半々じゃないんじゃないですか?
元々男のほうが多かったような。
でも、女性から見て結婚したくなるような男性は、とっくに片付いているという印象です。
男として見れない独身の方が大量に生息しているというか。。。

ま、お互い様ですがね。
いくら余り物同士でも、永遠にくっつくことはないでしょう。
    • good
    • 0

医療事務、社内の事務、社内の学術スタッフ、総務、営業担当、教員にいましたよ。


一般社員の事務でなく正社員の事務なら、給料もそこそこあるので1人で暮らしていけます。
むしろ、私の知ってる会社は男性の独身の方が少ないです。

金なしですと1人暮らしもままならないでしょうから、実家暮らしで家事手伝い等、無職が多いのではないでしょうか。
仕事をしてるのにお金がないとしたらパートや派遣が多いのだと思います。
    • good
    • 0

万が一、特定されては困るので、詳しくは書けませんが、


ウチの前の家と裏の家に、40代前半の独身女性がいます。
一人は看護師のパート、もう一人はアルバイトで働いています。

アルバイトのほうの女は、気が強いです。食事作りや掃除など家事は母親が一切やってくれているので、本人は家と勤め先をクルマで往復する毎日です。高校を卒業してから、そういう生活がずっと続いています。
あれだけ気が強いと、嫁に行きたくても貰い手がないでしょう。
去年、何年か振りに顔を見たのですが、おばさんが入っていました(ちょっとおばさん顔になっていました)。
独身生活を楽しんでいる、という様子はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いったて現実とはそういうものなのでしょうね。
ほっておいてあげればいい話ですが、
身につまされるものを感じます。

>独身生活を楽しんでいる、という様子はないです。

個人的には身に染みるものを感じました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/29 00:30

私の知っている周りには、たくさんいます。


40代にはいった途端、体型に変化が出始め、独身とは思えないような感じです。もうすでに自分だけで生きてゆく境地に達したようです(ただし、他人には辛辣な言葉をはく人が多い)。
    • good
    • 1

そこそこの都市部には,


かなり生息しているかと(^^;;
地域性では?

私が関連している,世間的にはクリエイティブと呼ばれる業種(実際のところはただハードなだけの職種ですが),には,それはもう,大量に。
でも,いわゆるキャリアウーマン,って言うとちょっと違いますねぇ。
だって,現実は厳しいですもん。

あとは,ちょっとコ洒落た,イタリアンやフレンチの店,
ワインを楽しむ店,カフェなどには,
独身・そこそこの年齢の女性の二人連れ~グループが大量に。

逆に,独身男性ってどこにいるの?って
思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆に,独身男性ってどこにいるの?って
 思いますね。

やはり、回答者様の言う「独身女性」は、
いわゆる比較的“いい男”の部類の男性のことなのでしょうね。

一般的な40独身男(結婚できるけど結婚しないイケてる40独身男を除く)は、
あまりちょっとコ洒落た,イタリアンやフレンチの店,
ワインを楽しむ店,カフェなどにはいないのでしょうね。
“いい男”の40独身男は、やはりいい女、かわいい娘をゲットするでしょうし・・・。

競馬場やパチンコ屋、安い居酒屋なんかにはいてそうです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/29 00:44

ここにいますよ(笑)



私の周りにも40代の独身女はたくさんいますよ。

ただ、金なし色気なし女はいませんねぇ。

お金か色気かどちらか、また両方手にしてる人はいますけど両方ない人はいないですね。

キャリアウーマンなんて肩肘張らなくてもこの年まで働いてればそこそこの小金はあるし、人脈もそれなりには築けているから割りと出会いもあったりするし。

テレビで言われるほど華やかでも、質問者様が思ってるほど地味でもありませんよ。

ただ私の周りに限って言うと結婚願望薄めが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様の周りの40代の独身女性は、
女医(ドラマのような)や大手企業の総合職のような、典型的なキャリアウーマンではなくても、
正社員で働かれている方を言っておられるのでしょうね。

今まで正社員として雇用されてこず(また、雇用されようともしなかった)、たいしてキャリアを積んでこられなかった40独身女性も結構いそうな気が致します。

お礼日時:2009/01/29 00:59

いい女でアラフォーな残り物はそうそうないかと。


いい女と残り物の時点で逆かと。

というか、残り物が遅ればせながら自分を磨いていい女になったと
言う意味でしょうけど、あなたも同じように磨かなければ
見合わないですよ。そういうアラフォーな方々ほど自分の努力に
自信を持っていますし、相手にも同等の努力は求めると思います。
    • good
    • 0

私の周囲には「金無し、色気無し」の40女が結構いますけど。



働いてはいますが、実家で親と一緒に暮らしているので、パートや派遣で収入は月10万そこそこ(ボーナス無し)でも今は生活できるという人、中には10年以上ニートをしている人も。

今は親と暮らしているから給料は全部自分の自由に使っているみたいだけど、もっと年をとって親がいなくなった時、どうするのかなぁと。
持ち家だから家賃は要らないだろうけど、かわりに税金や修繕費など何かしらといるし、光熱費や生活消耗品なども自分で買わなくちゃいけないし、10万そこそこじゃ足りないと思うのだけれど。

結婚についても本気で考えていないのか、「旦那は元気で留守がいい」とか「夕食はレンジでチン」とか「車は○○はいや」とか「絶対専業主婦で小遣いは月10万」とか言ってるし。
太ってる人、ハゲてる人は嫌、と言いながら自分も結構メタボ気味だったり。

田舎だから田畑などの不動産があったり、親がいいとこ勤めてたから親の貯蓄はあるだろうから、そんなのをアテにしてるのかなぁとか思ってしまいます。

でもそういう人たちにきっと、ポロッとどこかから幸せが転がり込んでくるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています