プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代独身女性って人生つらいですか?

質問者からの補足コメント

  • バツイチじゃなくて一回も結婚したことない人

      補足日時:2022/04/23 19:57

A 回答 (4件)

人生辛いと思います。

老後に独り身じゃね。全部一人で背負わなければならない。老後は子供に面倒見てもらいたくても、いないんでは孤独死かな。

結婚は良いよ。家のことはすべて妻に任せてあるので、お通元やお歳暮も勝手に送ってくれるし、年賀状も私の分まで書いて送ってくれる(もっとも印刷だけれどね、ひとこと書きますが)、また異性がいるだけで服装のチェックや悩み事も半分になる。悩み事はすべて妻に話して解決してきた。これからもそうするでしょう。

なにより洗ったばかりのワイシャツがいつもきれいに何枚か置いてある。
これは個人的なことだけど、すっごくうれしい。

まあ結婚しない人と言うのは何かしら言い訳をしてしたくないと言うでしょうね。何か問題があって結婚できないのでしょう。可哀そうです。

そして子供が結婚して孫が出来る。長女は25歳だが菜々緒みたいな顔で
面倒見がいい。次女は慶應大2年生、孫の誕生もうれしいが今の自分の地位もよろしい。取締役コーポレートスタッフ本部長。このまま上に行くか、子会社の社長を渡り歩くかの二つの選択肢がある。70まで働いて、あとは私たちは鎌倉の別荘に移住する。どちらかに娘にお婿さんを取るように言ってあるので今の家(渋谷区)は上げる。そして妻とゴルフやテニス、ネットサーフィン、国内両行、海外旅行して悔いの内容に遊ぶ。そして私の最後の日はFrank Sinatra - My Wayを歌ってバイバイする。



And now the end is near
今終わりの時が近付いている

And so I face the final curtain
最後の幕が目の前で降りようとしている

My friend I'll say it clear
我が友よ 君にハッキリと伝えたい

I'll state my case
俺自身の事を

of which I'm certain
俺が確信を持って言える事を

I've lived a life that's full
俺は力の限りこの人生を生きた

I traveled each and every highway
全てが高速で流れるあらゆる場所を旅した

And more, much more than this
俺にとって最も大切だったのは

I did it my way
自分らしく生きる事だ

Regrets I've had a few
後悔も多少はある

But then again too few to mention
だがそれを再び口にする必要は無いだろう

I did what I had to do
俺はやるべき事を行った

And saw it through without exemption
例外無く全て 俺はやりきった

I planned each charted course
どんな過酷な道も計画しながら進み

Each careful step along the byway
脇道だって決して油断はしなかった

And more, much more than this
だがそれ以上に誇れる事は

I did it my way
自分の力で歩いたという事なんだ

Yes there were times I'm sure you knew
そう 君も知っての通り俺はそう生きてきた

When I bit off more than I could chew
時には自分だけの力では厳しい時もあったけど

But through it all when there was doubt
でも人生全てを通して疑問があった時は

I ate it up and spit it out,
時間を掛けてでも納得出来る様に努めたし

I faced it all and I stood tall
逃げる事無く正面からそれに向き合った

and did it my way
そうやって自分の道を突き進んだんだ

I've loved, I've laughed and cried
恋もしたし 泣いたり笑ったりもした

I've had my fill, my share of losing
人生を満足する迄楽しんだ 大きな挫折も味わったしね

And now as tears subside
涙がおさまった今

I find it all so amusing
人生の全てが楽しかった事に気付いた

To think I did all that
自分の行ってきたあらゆる事を考えると

And may I say not in a shy way
恥ずべき事は何も無かったと言える

Oh no, oh no, not me
いや違う そうじゃない 俺が本当に言いたい事は

I did it my way
俺は常に自分らしく生きてきたって事なんだ

For what is a man what has he got
人とは何か?お前は何を手にしたのか?と誰かに問われたら

If not himself then he has not
何も無いさ 己の道をひたすら突き進んだ それだけだよ

To say the things he truly feels
俺は感じたまま真実を口にしている

And not the words of one who kneels
妥協ばかりしてきた人間の偽りにまみれた言葉とは違う

The record shows I took the blows
俺の記録は人生を闘い抜いた俺の証でもある

And did it my way
俺は己の道を信じてひたすら歩いた

Yes it was my way
そうだ 己の道を切り開き歩き続けたんだ

イメージ 2

私はこんな風に名を残したい
素晴らしい人生を過ごした男
良き友、家族に恵まれた男
これ以上に何を求めることができようか
I would like to be remembered as a man who had a wonderful time living life, a man who had good friends, fine family – and I don’t think I could ask for anything more than that

フランク・シナトラ
    • good
    • 0

人生なんて自分次第でしょ


結婚が全てじゃないし
自分がやりたいことやって満足出来るように努力するのが人生でしょ
    • good
    • 0

そんな事ないと思いますよ。


結婚してるから=幸せ ではないですからね。
結婚して不幸になる人もいます。
DV、モラハラを受けたり、遊び優先、女性関係の問題、家庭をかえりみないひと、家庭にお金を入れない夫、借金する…など、他にも結婚したからこそ、辛い日々を過ごしている人もいます。
独身だから辛い…と思うのは孤独を感じる時ではないかな?と思います。
結婚しているから幸せ…な人も勿論いらっしゃいます。
どっちもその人の人生ですね。
今ある現実でどんな問題を抱えてるかも、人それぞれで…
独身なら自分だけで判断解決に向けて試行錯誤出来ると思いますが、結婚していると相手あっての事なのでどうしようもない場合もあります。
ですので、独身だから辛い…は違うと思いますよ。
    • good
    • 0

辛いですか?と予想されているなら 辛いと思います。



もし 今 30代なら 婚活されてみたらどうでしょう。

もし 40代でも いい出会いがあれば 一度結婚してみると
あとあと 後悔しないで人生過ごせると思います。
バツイチになってもです。

二人の収入なら 老後の生活は安定します。
話し相手が自宅にいて 認知予防になります。
また、お互いの両親の介護がはじまっても、施設に入れるにしても
手はかかるので、やはり精神的に強いです。

over
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A