昨日観に行ったんですが、理解に苦しんでます(ToT)誰か後半からの説明してくれませんか?あのレトリーバーを殺した暗殺者は死ぬ前に何を重要な事言いましたっけ?覚えてる方いたら教えてください。」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>ボーンが船会社に勤務し船上でウォンボシを殺さなくてはいけなかったのか・・・。

射撃で簡単に暗殺出来ましたからね・・・。謎は更に深まるばかり・・・。

仲間割れで殺されたと見せかけるため、
ウォンボシの身内・部下しかいないハズの船上での暗殺を選んだ、という
上官のセリフがあったように思います。
はっきり覚えていないので、自信なしです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これでやっと・・・すっきりです。
うれしい~(^o^)/

お礼日時:2003/02/16 05:48

こんにちは♪



すぐにご回答をと言う事ですが
まだ受け付け中だから大丈夫かな??

#1のご回答通り
『お前も一匹狼か?』というセリフで
自分がこのスナイパーと同じ存在であることに
気付いたわけですよねぇ。

<何故頭が痛くなるんでしょうね。
仕事(ウォンボシの殺害)を終えたら
本部に戻るように洗脳(インプット)されていました。
その記憶のせいで頭痛がおきていたと考えられます。
記憶の操作をされると頭痛がするんですかね??。
映画の中でよく使われますが。

<なぜウォンボシを殺さなくてはいけなかったのか・・・。
ウォンボシはCIAの秘密を暴露しようとしていた
重要危険人物であった為、殺しの対象になってた訳です。
だから殺人兵器(殺す為に訓練された)であるボーンを
派遣したんですね。

<射撃で簡単に暗殺出来ましたからね・・・。
そう、そう。簡単に殺せるはずが、
ウォンボシと一緒にいる子供達を見て、子供の前で
殺すことを躊躇ってしまった。。。
殺すことに迷いのない兵器として訓練されたボーンですが
人間的な面が残っていた為に、逆にウォンボシに反撃され
記憶喪失になっちゃう・・・。可愛そうにねぇ。

ちなみに私が質問したものが
ご参考になればと思いますので添付しときます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=461325
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。同じ質問あったんですよね(^_^;。読みました。なのに、ご丁寧に質問に答えてくれてありがとう。
私、観に行った友達に質問したんだけど「それでいいの?」みたいに簡単な答えだったんです。で、帰ってからネットでこちらを探し登録し・・と、アハハ・・気が先走ってしまった・・・。
頭が痛くなるのはそう言うことだったんですね。犬を殺したスナイパーが秘密を暴露したのも「最近頭が痛い」という所にあったんですね。なるほど。ウォンボシを暗殺する上で「船上でないといけない!」のは・・いまいち分かってないんです・・・。私、始めのシーンでイタリアの漁師が助けるじゃないですか?あの医師は弾を見ても冷静だったのと、ウエットスーツに穴空いてないのにお尻部を切って「あれ」をしかも肉に埋まってるのに切って出しましたよね。英語も堪能。彼も同じような過去を持つスナイパーでアメリカのやり方に疑問を抱きイタリアに移住。だから「記憶は戻る」と断言したし、彼に対し寛大だった。・・・と変なカ所まで推理するようになっちゃって・・。これって通り過ぎるシーンですかね?。あともう少しなんですけどね・・・理解まで。

お礼日時:2003/02/10 10:52

 □■□ ごらんでない方のために、はっきり言ってネタバレです。

 □■□

 「お前も一匹狼か」というセリフのことですか。アメリカの謀略のためにつくられた「捨石」ということなんでしょう。「捨石」なのですから、そいつが失敗してもアメリカという国は一切関知しないということです。何か携帯電話で暗号のようなものを受け取って、それをまるで「パブロフの犬」のように条件反射的に自分の心の中で受け取って、ほとんど自覚の無いままにロボットのように暗殺してしまうという人間に作られた、ということじゃないですか。主人公も彼が死んで、自分もこいつと一緒のタイプなのだと気づきだすわけです。しかし幸いな事に、「記憶喪失」になった。好きな女性もできて本当の孤独では無くなった。ほんとに異性を好きになるということは、自分を知ることでもあるのかな、とこの映画は言っているように見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに記憶喪失にならなかったら彼は自殺してましたよね。ただ何故頭が痛くなるんでしょうね。と、ボーンが船会社に勤務し船上でウォンボシを殺さなくてはいけなかったのか・・・。射撃で簡単に暗殺出来ましたからね・・・。謎は更に深まるばかり・・・。

お礼日時:2003/02/09 14:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QT-shirt の Tと shirtの間の-について

中1の子供に聞かれました。

Tシャツは英語でT-shirtと書きますが
このTとshirtの間の-はどういう意味を持ちますか。
どうして-を入れますか?
-がないと間違いですか?

ちなみにYシャツはY-shirtというのか聞かれましたが
わからず調べたらdress shirtというみたいですが
正解でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

-ハイフンは「~の、~のタイプの、~の形をした」など元々その後にその意味がない時に『続く言葉とつなぐ目的』で使います

Tシャツは、広げるとTの形をしています。
しかし T shirt では何のことかと思った発案者がもっとわかりやすくと T-shirt T字をしたシャツという意味でハイフンをつかったわけです。T には 『T 字の形をした』という意味がなかったからです。しかしこのティーシャツが世間で定着してくれば T shirt といってもわかるのでハイフンは省かれることが多くなります。

fashon model 等は同じような構成ですが、組み合わせでfashonを示唆するモデルとわかるので ハイフンは使われないのです。

Qハリーポッターについて(ToT)

ハリーポッター死の秘宝パート2のことについてなんですけど、ぼくは忙しくてまだ見てません。内容を簡単に教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

★ハリー・ポッターと死の秘宝PART2 ネタバレ感想
http://blog.livedoor.jp/milkll2011/archives/66497079.html
http://blog.livedoor.jp/milkll2011/archives/66497514.html
http://coda21.net/broadband/blog2011_07/110714.htm

Qダウンタウン松本一志が着ているt-shirtについて

ダウンタウン松本一志がよく着ている無地で真白のt-shirtのメーカーが知りたく投稿しました。以前松伸でそのt-shirtが取り上げられていたのですが、書き留めた紙をなくしてしまい・・・

どうかご存知の方、教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かB.V.Dだったと思います。
前にTVで言ってましたよ。

Qケネディ暗殺の資料公開はいつ?

映画JFKのシーンでは 暗殺に関する資料公開は2038年9月といって言いますが 映画のエンドロールでは 2029年 落合信彦氏の本では2039年となっています。 なんでこんなに年数がばらつくのでしょうか? また 正確にはいつなんでしょうか? 私が平均寿命まで生きれれば見れるのですが・・・

Aベストアンサー

ケネディ暗殺事件ははジョン・F・ケネディだけの事件ではなく、その5年後の弟で司法長官であった次期大統領有力候補のロバート・ケネディ暗殺まで続くと考えている人もいます。(実際は別の事件とされています。)
証拠ですが、色々な調査委員会(主に下院)で証拠ごとに2029年から39年まで非公開になっているそうです。
全ての証拠が公開されるのが2039年という事だと思います。

Q仙台アーケード内にあるT-shirt専門店を探しています。

仙台アーケード内を歩いている時に、一度見かけけて、お店のショウウィンドウにURLアドも書いてあったんですが、それ以来何度探しても、みつからないのです。 どなたかご存知内でしょうか? オリジナルのT-shirtsを扱っているらしいお店で、表からも目立つのですが… もしご存知の方いらっしゃったら、HPか簡単な道順など教えて頂ければ嬉しいのですが…

Aベストアンサー

No1です。マーブルロード大町ではなくて、サンモール一番町の藤崎横かもしれません。
参考URLのAブロック5のあたりじゃないかと思うのですが、見当違いのお店だったらごめんなさい!!

参考URL:http://sunmall-ichibancho.com/map/

Qナショナル・トレジャリンカーン暗殺日記の謎

映画のはじまり時間に約5分遅れました。
小さい男の子を連れた男の人が殺されました。
Q1:なぜこのお父さんは殺されたのか?
Q2:主人公のベンゲイツと殺された人と殺した人との関係を教えて。
Q3:パトリックゲイツの(ベンゲイツ父)は祖父から何を言い聞かされてきたのか。
Q4:ウィルキンソンはなぜ、日記の18ページを持っていたのか。本物なのか?

Aベストアンサー

5分遅れは残念でした・・・

Q1:暗号を解いたのですが、その内容を渡してはいけないと思い
   阻止した為に撃たれました
Q2:曽祖父・・・???だったかな?とにかく先祖です・・・
Q3:小さい男の子(お父さんを撃たれた)の記憶です
Q4:やはり撃った方の子孫だから?だったと

Qasics 売場はどこに?( T-shirtを買いたいですが。。)

こんな質問をここでしてもいいのかな。。。

千葉市近郊にアシックス売場はどこにありますか?

Aベストアンサー

アウトレットのガーデンウォーク幕張にありますね。
ただアウトレットなのでお探しのものがあるかは分かりません…。
参考になったら幸いです。

参考URL:http://www.gardenwalk-outlet.com/shopguide/shop222.html

Q映画:大統領暗殺の映像は本物

07年10月ぐらいに日本に大統領暗殺という映画がありましたが
この映画フィクションということですが映像の中のブッシュや副大統領は本物のような気がしました。
果たしてどのように映像を作っているのでしょうか?
もしかしてソックリさん・・?

Aベストアンサー

モキュメンタリーというやつです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC

Q英語で「これはミッキーマウスのTシャツ(ミッキーマウスの絵のついたTシ

英語で「これはミッキーマウスのTシャツ(ミッキーマウスの絵のついたTシャツ)です」ってなんと言えばいいのでしょうか?
This is a Micky Mouse T-shirt.
ではおかしいですか?

This is a T-shirt of Micky Mouse.
だと、「ミッキーマウスが持っているTシャツ」のような意味になってしまいますか?


中一の子どもに訊かれて、ハタと考え込んでしまいました。
初歩的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

This is a Mickey Mouse T-shirt.で問題ないですよ。後、This is a t-shirt with a picture of Mickey mouse on it.等もあります。

Q殺し屋、暗殺、狙撃の映画

があれば教えてください。

事務所にけしかけて大暴れしたり、スコープ銃で狙撃したり、面白いものお願いします。

Aベストアンサー

思いつくままに
レオン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25289/
ジャッカルの日
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10302/
ジャッカル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84046/
JFK
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9499
ザ・シークレット・サービス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id8601/
隣のヒットマン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162986/
ラストマン・スタンディング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id52193/
Mr.&Mrs. スミス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322605/
ウォンテッド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330473/
リベリオン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241080
エル・マリアッチ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3126/
デスペラード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730/
レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319038
スターリングラード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id163178/
パニック・イン・スタジアム
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id18335/
ニキータ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16812/
男たちの挽歌
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3694/

こいつも暗殺者?
ターミネーター
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id13522/
プレデター
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20696/

思いつくままに
レオン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25289/
ジャッカルの日
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10302/
ジャッカル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84046/
JFK
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9499
ザ・シークレット・サービス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id8601/
隣のヒットマン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162986/
ラストマン・スタンディング
http://info.movies.ya...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報