アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事と人間関係に馴染めずあと数日でパートですが
職場を辞めます。
気になっている年下の男性社員の人がいて、
はじめとてもひどいことを言われ傷ついたり
悩んだりしました。私もコミュニケーションが苦手で
仕事も不向きで30代半ばということもあり招かれざる
者だったのですが。
その後少し仕事に慣れてきたら、相手の男性はバツが
悪そうだったので、気にしていないアピールに笑顔で
接するようにしてから、何となく気になってきて
目で追ってしまい、意識しすぎて仕事中話がほとんど
できませんでした。
職場では私はなじめずに、意地悪されたりうわさされたり
することが多かったのですが、パートのきつい人と
作業しているときちょっとフォローがあったり、
私が上司と別の社員を間違えて報告したときに
大きな声で笑ったりしていて、正直な人だなあと好感を
持ち始めました。
8つくらい年が上だし、なじめずに辞めるので
そんな人にたとえばメールアドレスを渡したりしても
男性は迷惑ですよね?他の人以上に話できなかったし。
あと1日しか会えないので、2,3回会話できれば
ラッキーなのかもしれませんが。
食品会社なのでその人が作った商品を買って
思いを募らせています。

A 回答 (3件)

メールアドレスは渡してもいいと思います。


その時はお世話になったのでと一言申し添えてください。
彼からメールの返信があれば、あくまでも仕事での御礼ということに
かこつけて食事の約束をしましょう。

これまであまり話をされていないということですので、いきなり好意を出す
と相手に拒絶される可能性も否定できません。まずは女性として恋愛の対象
になっているのかを見極めた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

まあ、その状況なら、勇気を持って話しかけて次の機会を作るしかないですね。



とりあえず、
・彼に好きだと伝えるかどうか
・彼の連絡先を貰うか、あなたの連絡先を彼に渡すか
という選択が必要そうです。

セリフ案は以下の通り。
1:「ずっと好きでした。良かったら、メールアドレス教えてください!!」(※切羽詰った感じで。顔は真っ赤であればあるほど良い)
2:「ずっと好きでした。良かったら、メールください!!」と言って、あなたのメールアドレスを紙に書いて渡す。(※切羽詰った感じで。顔は真っ赤であればあるほど良い)
3:「あの・・・、良かったらメールアドレス教えてもらえませんか?」(※何気ない感じで。)
4:「あの・・・、良かったらメールください。」と言って、あなたのメールアドレスを紙に書いて渡す。(※何気ない感じで。)

私としては2がオススメです。
    • good
    • 0

個人的な意見をいえば、聞くべきです。


今聞かないと、もう聞く機会はまずないでしょう。。
それにずっと後悔するでしょう。。


ちなみに同じ会社の人で退職時にメールアドレスを交換して、
のちに結婚した人がいます。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています