失礼いたします。

ちょっと困っているので質問させていただきます。

AirAsia(エアアジア)のweb予約でパスポートの情報をいれるときに、間違えて姓と名を逆にして入力してしまいました…。

搭乗拒否されてしまうのでしょうか??

とても不安なので、お詳しい方や似たような経験をしたことがある方、ご回答よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ。



即刻、航空会社に電話をして事情を説明し、訂正をしてもらって
ください。
航空券とパスポートの名前が一致しない場合(一文字でも間違えて
いた場合)は搭乗手続きができない場合があります。

最悪の場合、一旦キャンセル(キャンセル料金も支払い)し、
再購入ということもあるからです。

まずは、電話をしましょう。
    • good
    • 2

まずは問い合わせ。



私は年末キャセイでそれをやられて(間にはいった旅行社が間違えて)問い合わせたところ、姓名逆でも乗れると回答があり、実際乗れました。
    • good
    • 2

AirAsia(エアアジア)のカスタマーサービスに電話して訂正してください。

    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエアアジアXの搭乗について

今回エアアジアXで羽田ークアラルンプール間をフライトします。
一部情報によると羽田においてはWebチェックインをしても発券カウンターに並ぶ必要があるとあります。
ですと、どのくらい前に羽田空港に到着していれば無難でしょうか?また、反対にクアラルンプール国際空港ではどうなのでしょうか?
ご経験者の方教えてくださいませ。

Aベストアンサー

エアアジアで羽田からクアラルンプール(LCCT)の深夜便は今まで3回利用しています。
結構いつもギリギリに着いているのですが、いずれもそんなに待たされてはいません。
直近だと先月のお盆明けに利用していますが、この時は23時45分発の便で、羽田に着いたのが締めきり5分前の22時40分。さすがにギリギリすぎて焦ったのですが、荷物を預けて紙の航空券をもらうまで5分もかかりませんでした。
この1便しか無い割には、以前よりも開いているカウンターの数が多くて(お盆期間だったから?)、全体的には閑散とした雰囲気でした。
きっとみなさん時間には余裕を見ているのでしょうね。ギリギリだったので逆に空いていたのでしょう。2時間前とか1時間半前とか、適正な時間に来れば行列もそれなりに出来ていたのかもしれませんが、逆を言えば、余裕を持とうがギリギリだろうが、締めきり時間前にちゃんとその場にいさえすれば、問題ないのだと思います。
もちろん余裕を持つに越したことはありません。

LCCTから羽田への便は昨年の夏に1回利用したきりですが、タイや中国に向かうためにLCCTからのエアアジア自体は何度も利用しています。
ここは羽田と違って、数列ある国際線チェックインカウンターはほとんどエアアジアのものですし、行き先ごとに複数のカウンターが開いています。
手際が悪いので1人当たりの客の処理に時間がかかり並ぶことは並ぶと思いますが、混んでいても30分程度で済むことがほとんどだと思います。
仮に混雑していたら、行き先関係なく、近くの空いている適当なカウンターでチェックインしてしまうことも可能です。(「こっちのカウンターに来い」という呼び込みがあると思います。)

LCCTでWebチェックイン済みの人は、預け荷物を専用のカウンターに預けるだけで終了です。
チェックイン未済の人も、カウンター前にたくさんあるキオスク端末でセルフチェックインしてから預け荷物ですので、10分程度で終わります。
もっとも、預け荷物カウンターでごちゃごちゃゴネてる人や、空いているので荷物カウンターでチェックイン手続きをしている人が、どこにでもいたりするのですが・・・。

羽田もLCCTも、締めきり30分前という意味で、90分前集合を一応の目安に考えておくのが良いかと思います。
LCCに関しては、安さ故に事務が機械的で融通が利かないイメージを持たれている方も多いようですが、実際はその逆です。良くも悪くもアバウトな部分が多いので、チェックインの締めきり時間前までにちゃんとその場にいさえすれば後は何とでもなると、私は経験上そう考えています。

エアアジアで羽田からクアラルンプール(LCCT)の深夜便は今まで3回利用しています。
結構いつもギリギリに着いているのですが、いずれもそんなに待たされてはいません。
直近だと先月のお盆明けに利用していますが、この時は23時45分発の便で、羽田に着いたのが締めきり5分前の22時40分。さすがにギリギリすぎて焦ったのですが、荷物を預けて紙の航空券をもらうまで5分もかかりませんでした。
この1便しか無い割には、以前よりも開いているカウンターの数が多くて(お盆期間だったから?)、全体的には閑散とした...続きを読む

Q格安航空券のエアアジア航空の予約

はっきりした予定がまだ出来ていないので
日本にいるうちにネットでエアアジ航空の予約を入れることが
できません。

バンコックでカウンターで対面予約を入れられるところがあれば
それが一番安心確実だと思うのですが、

カウンターで対面予約を入れれる事務所を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

スワナプム空港の4階(出発ロビー)国内線チェックインカウンターが
並んでいる所の道路側にあります。また携帯電話AISの系列販売店
Telewizで購入が可能です。
マレーシア、シンガポールでは郵便局で買えるとのことです。

Qエアアジア 機内持込荷物

今度、エアアジアを使うのですが質問があります。

今回、初めてエアアジアを使うのですが受諾手荷物はなしにして
機内持込可の手荷物1つだけを持っていこうと考えております。
受諾手荷物をなしにしたのは、料金削減と言うよりもロストバゲージを心配してです。
エアアジアのHPを見ますと、機内持込できるのは、7kg以内、56cm x 36cm x 23cmと表記されておりますが
荷物や大きさというのはどれほど厳しく見られるのでしょうか。
もちろん運もあるとは思いますが、どれほど厳しいのか気になります・・

今回、私は40Lのバックパックで行こうと思ってるのですが、大きさが、66cm x 33cm x 23cmとなっていて
最初のところが規定よりも10cm大きくなってしまいますが、これでは機内持込不可でしょうか・・?
重さは頑張って7kg以内に抑えます。

また、今回使う路線は

羽田ークアラルンプール
クアラルンプールーシンガポール
クアラルンプールーシェムリアップ  です。

どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先月、LCCTの荷物預かり所などの件で回答しましたが、その後年末年始にエアアジアを利用して先週末に帰国しました。
その際、40Lクラスのバックパックを機内持ち込みしましたが、全く問題ありませんでした。
スーツケースは別に預け、羽田からの出発時にはカメラ類と機内で使うグッズだけでほとんどペッタンコの状態で乗り、クアラルンプールで降りる時に2人分のダウンジャケットとセーターを収納しました。
クアラルンプールからの帰国の際にはその冬装備である程度膨れた状態でしたが、これも全く問題なく通りました。
今更ながら、サイズを確認してみると自分のバックパックの方が長かったようですw
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/019.html
パンパンに膨れていると引っかかるかもしれませんが、大きめの荷物を持ち込んでいる人は結構いました。
ちなみにクアラルンプールとタイのクラビ間の短距離国際線でも往復しましたが、小さい飛行機でもこのバックパック(カメラと機内グッズだけのほぼスカスカな状態ですが)の機内持ち込みに問題ありませんでした。

バックパック一つにするということは羽田にコート類を預けて行くのかもしれませんが、羽田で外を歩くし、機内でブランケット代わりもになるので、預け入れ荷物との2つ体制の方が良いと思います。
LCCTの荷物預け所は到着ロビーを出てすぐのところで見つけましたが、飛行機降りてすぐのところでTransitゲートに長い列ができていたので、羽田-シンガポール間でチケットを買っているなら、シンガポールまで荷物が行く可能性が高いかもしれません。その場合はシンガポール空港に一時預けですね。
http://www.changiairport.com/at-changi/facilities-and-services/baggage-services
羽田ークアラルンプール、クアラルンプールーシンガポール、クアラルンプールーシェムリアップのそれぞれの往復チケットを別個に買っている場合は毎回荷物をピックアップする必要があるかもしれないので、前にも書いたとおり羽田で出発時に確認しましょう。

先月、LCCTの荷物預かり所などの件で回答しましたが、その後年末年始にエアアジアを利用して先週末に帰国しました。
その際、40Lクラスのバックパックを機内持ち込みしましたが、全く問題ありませんでした。
スーツケースは別に預け、羽田からの出発時にはカメラ類と機内で使うグッズだけでほとんどペッタンコの状態で乗り、クアラルンプールで降りる時に2人分のダウンジャケットとセーターを収納しました。
クアラルンプールからの帰国の際にはその冬装備である程度膨れた状態でしたが、これも全く問題なく通りま...続きを読む

QWEBで航空券を購入予約しましたが、航空券はどこで交換するのですか

 WEBサイトで、ジェットスターの航空券を予約し、当該社から確認の日程表をメールでもらいましたが、これを印刷して、旅行当日に関空の当該社のカウンターに行けば航空券をもらえるのでしょうか。
 また、WEBチェックインとはどのようなものでしょうか。どのくらい前からできるのでしょうか。
 また、帰国の際は、海外でWEBチェックインできない場合、日本でもらった確認の日程表を現地で見せて航空券をもらうのでしょうか。
 初めてツアーでなく、航空券のみ購入し、海外に行こうとしていますので、よくわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Jet☆はいわゆるローコストエアライン(格安航空会社)ですので、
おそらく質問者さんがイメージされているような航空券というものは
存在しません。各国のメジャーキャリアでも最近はインターネットで
予約発券するeチケットが主流でして、発券といっても実際には航空券は
出てきません。eメールの中に予約コードという暗号が書かれていると
思いますので、関西空港でもオーストラリアの空港でも同じで、
Jet☆のチェックインカウンターで予約コードを言ってパスポートを
見せればいいだけです。簡単にはそのeメールを紙に印刷して行って
パスポートと一緒に提示すればいいです。

WEBチェックインは予約の再確認みたいなもので、たいていは出発の
48時間か24時間前から4時間前ぐらいまでの間にできます。
国際線の場合、パスポートとの照合や旅行かばんの預け入れが必ずあるので
WEBチェックインはやってもやらなくても結局関空のカウンターには
行かないといけません。またJet☆の場合、座席の指定はネットから
自分でするようになっているようなので、WEBチェックインはしなくても
大丈夫だと思います。

Jet☆はいわゆるローコストエアライン(格安航空会社)ですので、
おそらく質問者さんがイメージされているような航空券というものは
存在しません。各国のメジャーキャリアでも最近はインターネットで
予約発券するeチケットが主流でして、発券といっても実際には航空券は
出てきません。eメールの中に予約コードという暗号が書かれていると
思いますので、関西空港でもオーストラリアの空港でも同じで、
Jet☆のチェックインカウンターで予約コードを言ってパスポートを
見せればいいだけです。簡単に...続きを読む

Q海外からエアアジアの日本人スタッフへの電話方法

こんにちは。

今回、エアアジアのサイトから普通価格でインドネシアータイ行きの航空券を購入しました。
しかし、日付の変更(フライト変更)をしたくおもい出来るかどうか確認したいので、
エアアジアの日本人スタッフと電話で話がしたのですが、フリーダイヤル0120からはじまつ番号しかありません。

今、インドネシアにいるます。通常、海外から日本のフリーダイヤルへ電話することは不可能です。

しかし、フリーダイヤル以下電話番号がみつからなく、とても困っております。

フリーダイヤル以外の電話番号を教えてください。

Aベストアンサー

ご質問にもあるように、エアアジアの問合せ先は、フリーダイヤルしかないようですね。
海外から、日本への問合せは、無理のようです。

でも、フライトのスケジュール変更は可能のようですよ。
変更方法は。。。
エアアジアのホームページの上段にある「マイ・ブッキングの管理」で会員登録して、ログインすれば、オンラインで出来ると記載されています。
ログインは、会員登録したユーザーIDとパスワードで行い、「マイ・ブッキングの管理」の画面の中で、航空券の予約番号か航空券番号でスケジュール変更が出来るのだと思います。
(エアアジアでの経験はなく、他社の経験からですが。。。)

変更条件は。。。
予約されている航空券のスケジュールに対して、48時間前までであれば、変更可能のようです。
その他、安い運賃へ変更された場合は差額を返金しないとか、路線変更は出来ないとか、幾つかの条件があります。
詳細は、エアアジアのホームページの左側に、「サービスのご案内」欄にある「Ask Air Asia」で、「Top 5 FAQ's」を確認して見てください。

Q大韓航空WEBサイトからの予約について

大韓航空のWEBサイトより、航空券を購入したいのですが、購入方法について教えてください。

静岡→ソウル→ヤンゴン
ヤンゴン→ソウル→名古屋

という経路です。行きと帰りの空港が違うのですが、大韓航空サイトのどこで指定すればいいでしょうか?
また、予約時にマイレージで支払えますか?(UNITEDです)
3人分まとめて予約で、一人はマイレージ。

Aベストアンサー

簡単です。

webの予約記入?欄の往復に有るボタンで周遊を
選択し、必要事項を選ぶ又は記入でOKです。

フライト区間は右側にある追加ボタンクリックで
追加できます。

マイル使用は使うマイルの貯めている会社ユナイテッド?
で予約をする事になります。基本全社共通です。

QエアアジアのHPからの予約について教えてください。

エアアジアのHPからの予約について教えてください。
支払いのところで「自動引き落とし」の選択肢がありますが、これはどのような支払い方法なのでしょうか?VISAカードでも可能ですか?
また、旅行保険の取り消しをしたいのですが取り消しボタンを押しても反映されません。どのようにすれば取り消すことができますか?
とても急いでいるのですが、エアアジアの問い合わせ先が土日休みなのでお教えいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

日本語のページは見たことがないので多少違うかもしれませんが、

自動引き落としは銀行口座から直接落とす、いわば振込みのようなものです。とはいえ、エアアジアはペイパル経由になるのではないでしょうか。ビザカードがあるなら普通にクレジット払いを選べばいいのでは?

旅行保険の取り消しはよーーくページの下のほうをを見ると凄く小さく薄いフォントでキャンセルの文字が見つかると思います。それをクリックすると右に表示された合計から保険料が取り消されます。

Q出発前のエアアジアからのメール・・??

明日、エアアジアに乗る予定です。

今日の夜中くらいから

「Your FLIGHT details」

と書かれた
予約の詳細のようなもののメールが

30分間隔くらいで
届きます

もう50通くらい届いていて
今なお続いていて困っています > <

これは一体なんですか・・?

ちなみに
もうウェブで
チェックインも済ませてあります

Aベストアンサー

50通とは尋常ではないですね。しかも海外カテゴリと言うことは国際線ですよね。
メールの内容が分からないのであくまでも憶測の域を出ませんが

可能性1.新千歳線の予約なら、2月8日、9日と欠航が相次いだため
「11日のフライト変更する余地はないですか?」としつこく聞かれている
http://www.airasia.com/jp/ja/latest-news/cts-flight-cancellation.page

可能性2.↑の関連で、新千歳と関係なくてもご予約のフライトの出発時刻が
変更(欠航)しますので、確認してしかるべき手続きを取ってくださいというメール

可能性3.Air Asiaからとみせかけたスパムメール

WEBチェックインできているなら、Air Asiaのサイトのマイブッキングのページで
明日のフライトがどうなっているか状況を確認してみる価値はあると思います。
問題無しなら、スパムメールの可能性も考えてみてください。

参考URL:https://booking.airasia.com/BookingListLogin.aspx?culture=ja-JP&redirect=1&sso=1

50通とは尋常ではないですね。しかも海外カテゴリと言うことは国際線ですよね。
メールの内容が分からないのであくまでも憶測の域を出ませんが

可能性1.新千歳線の予約なら、2月8日、9日と欠航が相次いだため
「11日のフライト変更する余地はないですか?」としつこく聞かれている
http://www.airasia.com/jp/ja/latest-news/cts-flight-cancellation.page

可能性2.↑の関連で、新千歳と関係なくてもご予約のフライトの出発時刻が
変更(欠航)しますので、確認してしかるべき手続きを取ってくださいというメール

...続きを読む

Qエアアジアの重量制限について

マレーシアクアラルンプールからインドネシアへ渡航しようと思うのですが
行き先がマレーシア航空にフライトのない町なので
初めてエアアジアを使おうと思っています

エア代はネットで見ると片道425RINGぐらいです
しかし荷物の制限が15kgと聞いており私の預ける荷物はだいたい30kg前後になるので
超過料金はいくらぐらい取られるご存知の方いらっしゃいますでしょうか

また手荷物超過料金の取られないようなチケットの種類(たとえばビジネス)などは
エアアジアでは販売していないのでしょうか

Aベストアンサー

回答した責任があるので、わかる範囲で再度・・・

1.いまどきは聞くよりもそのキーワードでググッちゃったほうが早いですよ(^^;;
http://www.airasia.com/jp/ja/flightinfo/aaxkitdesc.html

2.デビットカードというものですね。VNはベトナム系の銀行かなにかかな?という気がします。

3.先日乗ったとき、多少高いオプション料金を払って、足下の広い席で予約しましたが、
当日はその席すら売れ残っていました。
 つまり、エアアジアは(私も含め)そのような人々向けのエアライナーなので、ビジネスクラス
を設定しても、まず売れません。

Qエールフランスのオンライン予約について「決済画面まで行ってないのに予約完了?」

あけましておめでとう御座います。

じつは三月にベルギーに旅行するにあたって、エールフランスのオンライン予約サイトから予約をしようと、フォームに書き込んでいたのですが、以下の経緯によって、同じ便の予約をふたつしたことに(予約コードが二つ出ている)なってしまって困っています。
 「決済画面」には入っていないので、当然クレジットカードの番号は入力してませんし、なにより、普通有るべき(有るんですよね?)「最終確認ボタン」を押していません。
 予約状況は「ウェイティング」となっています。
 仮予約だと「確定待ち」とか表示されるようなのですが、私のは普通の予約となってしまっているのでしょうか? 年末年始にてサポートに繋がらないので非常に恐れています。この場合でも、仮予約と同じように24H決済しなければ何もなかったことになるのでしょうか? フォーム入力から2時間半たっても予約確認のメールは来ていないのですが・・・
 どうかお知恵を拝借させて頂きますようお願いいたします。

以下経緯。

(1)もろもろ書き込んだ後「座席指定」画面が正常に表示されなかった(当方 のPCのJAVAの問題と思われます)
(2)「JAVA仮想マシン」ダウンロードに失敗し、入力フォームを表示して いた画面が「マイクロソフトのトラブル解決画面」に変わる
(3)ブラウザの「戻る」で戻したところ「期限切れ」となり、「更新」したと ころ、入力フォームの最初の方に戻った
(4)止む終えず、再び必要事項を入力し、やはり座席指定画面でつまずく
(5)座席予約したかったので、「あーもーサポートが受け付け開始したら訊こ う」と、ここで入力をやめる
(6)TOP画面に戻ると、予約コードが二つあることに気づく

元旦早々、醜態を晒して恐縮なのですが、どうか御先達の皆様にお助け頂きますよう、重ねてお願いいたします。

あけましておめでとう御座います。

じつは三月にベルギーに旅行するにあたって、エールフランスのオンライン予約サイトから予約をしようと、フォームに書き込んでいたのですが、以下の経緯によって、同じ便の予約をふたつしたことに(予約コードが二つ出ている)なってしまって困っています。
 「決済画面」には入っていないので、当然クレジットカードの番号は入力してませんし、なにより、普通有るべき(有るんですよね?)「最終確認ボタン」を押していません。
 予約状況は「ウェイティング」となって...続きを読む

Aベストアンサー

ブラウザを一度落として立ち上げなおしても予約は残っていますか?


人気Q&Aランキング