dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トロントからモントリオール行きの電車もしくは高速バスはあるのでしょうか?
飛行機で行くつもりなのですが、電車やバスの旅が好きなのでできればそちらで行きたいなと思っています。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

トロント・モントリオールをバスと電車で行ったことがあります。


いずれもOKですし、時間も同じくらいです。料金が電車のほうが
倍以上だったと思います。
電車のほうがもちろん快適です。料金の関係からか搭乗者も多くあ
りません。椅子も新幹線のグリーン車なみです。
バスは、ふつうの4列シートですので、となりに座るひとによって
左右されます。いずれにせよ快適さでは、電車の勝ちです。
モントリオールにせよ、トロントにせよ、電車の駅とバステイーポ
はかなり近いので、距離的にもほぼ同距離といえるでしょう。

飛行機であれば、トロント市内から発着するドメスティックなエア
ラインが安くておすすめです。時間もかなり早いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

色々考えて電車でむかう方向で考えています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 22:52

トロントの Dundas St.& Bay Stからでてますよ~。



No1の方も書かれてる コーチバス以外にGreyhound Canadaもでています。
http://www.greyhound.ca/en/

料金は 片道40~100ドル(チケットの種類によって異なる)です。

鉄道の場合は 1.5割り増しだったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チケットによって全然値段が違うんですね。
参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/04 22:55

VIA(列車)


http://www.viarail.ca/en_index.html

コーチカナダ(バス)
http://www.coachcanada.com/coachcanada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!