プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダムOOセカンドシーズンの2期EDで、ロックオンがカーテン(?)に隠れた女性に手を差し伸べている場面がありますが、彼女はいったい誰なのでしょうか?
ED2を見てから、その謎が一層深まりとても気になってきてしまいました。

ガンダムOOセカンドシーズンの1期EDでも同様のシーンがあったように思いますが、そのときは腕しかでていなかったと思います。
ED2では、一瞬だけ頭部も出ています。それを見る限りは、髪の色が紫色でした。普通に見ると一瞬で分かりませんが、録画してコマ送りで見ると良く分かります。
妥当に考えればフェルト・グレイスなんでしょうが、彼女の髪の色はピンクなので、違うのかなと思いました。アニューも考えられますが、彼女も髪の色は紫ってよりはブルーです。
わたしあED2で見た髪の色はもっと深い紫色でした。似ているとしたら・・・ティエリアですね。
でもED1までは、実はティエリアは女性で、ロックオンが手を差し伸べているのはティエリアなのでは?とも思いましたが、今回の新OPでティエリアが立派な男性の胸板を出しているシーンがあった気がするので、ティエリア女性説は消滅ですよね。

あれは、いったい誰なのでしょう?
そもそも、あのロックオンはニールなのかライルなのか、それさえも謎です。
真相を知っているのは制作スタッフだけでしょうが、想像でも構いませんのでこんな説があるよ、というような情報を教えていただけると幸いです。

たわいもない質問なのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一期EDの時点からアニューだとする人が多いように思います。

どちらもスパイ扱いの境遇なので終盤で何らかあると思われます。
二期OP冒頭でもヒントっぽい映像がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
アニューだって事はやっぱりあれはライルなんですね。
二期OPって、今のヤツじゃなくて儚く~の方のOPでしょうか?
チェックしてみます!

キャラの繋がりを簡単にまとめてみると、

ロックオン(ニール)・・・ティエリア・フェルト
ロックオン(ライル)・・・アニュー

補足(2nd)
#03でティエリアは呆れた様にニールを初心者呼ばわりしている。
#13でライルがメメントモリを射撃直前のトレミー内のやり取りで、
フェルトだけ、ライルって呼んでいたから。
上記を持ってライルの項では2キャラは除外する。

絶対ありえない話だが、(同人誌ならありうるかもしれないが)ヘアカラーで、リヴァイヴ・リバイバル だったり、アニューヘアーカラーのカツラをつけた別のキャラだったりしたら、ロックオンファンやアニューファンが怒り狂ってサンライズやバンダイに抗議のTELやメールが殺到するでしょうね。【くどいようですが、ありえないと思いますが(笑)】

以上を持って
今までのキャラの繋がりを考えたら、アニューしか考えられません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
画像見ると一目瞭然ですねw
自分が録画で確認したときは、アニューとは髪の色が違うかなって思ったんですが、これを見るとまんまですね。
やっぱアニューに間違いなさそうですね。
なんかちょっとガッカリ・・・もうちょいヒネリ欲しかったかな。わざわざ顔隠すぐらいなら・・・

でもアニューとリヴァイヴって、似てますよね?
やっぱクローンなのだと思いますが、裏をかいて実はリヴァイブって落ちがあったりとかw
ただリヴァイヴは女性には見えませんが・・・

ちなみにアニューがイノベーターなのは確実だとは思うのですが、ティエリアと同じようにアニュー自体は知らないんでしょうかね?
それとも知っていてやはりスパイとして潜り込んでるのか・・・
プトレマイオスの場所がリボンズたちに分かってしまうのは、アニューがいるからなのだと思いますが・・・。リボンズが意図的にアニューをソレスタルビーングに入れたとして、アニューがそれを知った上で来てるかどうかは、これからのライルとの絡みにも関わってくるのでしょうね。

ここんところ、うやむやまなな終わらないことを願います^^
ありがとうございました。