プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャンプーなどに入っている合成の界面活性剤の毒性がとても気になります。ネットで調べたりもするんですが、どれが正しい情報なのか判断出来ません。きちんと勉強したいと思っているので、参考になる文献やサイトをご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

家庭で使う洗剤に、入っている合成界面活性剤に、毒性なんて無いですよ。



厚生省・科学技術庁・地方自治体による研究機関において安全性は認められてます

ネット上の科学的根拠の無い情報は無視してください

日本石鹸洗剤工業会(JSDA)
    ↓
http://jsda.org/w/02_anzen/tekigousei00.html

暇だったら他のページも読んでください
勉強になりますよ

参考URL:http://jsda.org/w/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!