最近の剣道のマンガってありますか?うわさによるとサンデーとかマガジンとかでやってるらしいんですが…。剣道部としてぜひ読みたいんで知ってるヒトは教えてください( ^3^)/

A 回答 (7件)

#1の方、それはちょっとばかし古いですヨ・・・(^^;



「最近の」剣道漫画、ということでしたら
少年サンデーの方は、「疾風の橘」猪熊しのぶ だと思います。
残念ながら、先日連載はおわってしまいましたが。

でも、個人的には「六三四の剣」の方が面白かったです。
    • good
    • 0

もう終わってますが、


サンデーで「疾風の橘」というのもやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をまとめてすみません。みなさんたくさんの情報ありがとうございました!教えてもらった3つのマンガ、全部読んでみようと思います!
ありがとうございましたp(^-^)q

お礼日時:2003/02/09 11:43

少年マガジンでやってますよ


チャンバラ  っていうやつです
    • good
    • 0

少年マガジンに現在連載中のもの 山田恵庸(やまだ よしのぶ)作 「チャンバラ」



古流剣術「鷹津一刀流」が現代剣道に挑む?

http://www.shonenmagazine.com/

参考URL:http://www.shonenmagazine.com/
    • good
    • 0

えっと、六三四の剣は、著者が「村上もとか」で小学館から出てますよ。

    • good
    • 1

 週間少年マガジンで連載中なのは「チャンバラ」山田恵庸 作です。

    • good
    • 0

確か「六三四の剣(むさしのけん)」ってヤツがありました。

どこの雑誌かはわすれましたが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡県西部地区中学校新人剣道大会 

先日行われた静岡県西部地区中学校新人剣道大会の結果を教えて欲しいんですが、しってる人いますか~?? この大会は、ベスト8に入ると富士の里剣道大会という大会につながる大会なんですが、知ってる人は、1位~8位までの学校名を教えてください。よろしくお願いします!! (v_v)

Aベストアンサー

これですね。↓

http://www5a.biglobe.ne.jp/~ichini/bbs6/495401460751058.html

こちらのサイトでご確認ください。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~ichini/bbs6/495401460751058.html

Qジャンプやマガジン・サンデーのページの色

ジャンプやマガジン・サンデーといった、週間漫画雑誌のページの色は、
場所によって違っていますが、なぜ別の色が付いているのでしょうか?
対照的に、青年向けマンガ雑誌(ヤングジャンプやヤングマガジンなど)は、
全ページ白地一色です。
理由をご存じの方は、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

その質問が、何かの雑誌に載っていたのを読んだことがあります。たぶん…

たしか、
漫画雑誌のページは、紙を再利用して作られていて、
色んな色の紙を使うので、その模様が出ないようにわざと色をつけているんですよ、
みたいな回答をされてたと思います。

青年向け雑誌がなぜ違うのかはわかりません…というか知りませんでした。
ちなみに、コロコロとかボンボンとか学年誌とかの月刊漫画雑誌も色がついてると思います。

Q里見八賢士顕彰剣道大会の結果

去る9月2日の日曜日に鳥取県倉吉市で行われた
里見八賢士顕彰剣道大会の結果をご存知の方が
いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

剣道の試合結果でしょうか。
それでしたら、ここより「いちに会」で、
お尋ねになったほうが、詳細が分かるのではないでしょうか。
試合結果にアップされているかもしれません。

Qこんなマンガ探してます.+(´^ω^`)+.

★付き合っていたが何かあって別れても
お互いのことを想い続けている、または再会する話

★先生×生徒、それか兄(姉)×妹(弟)の禁断の恋の話

★すごい年の差がある話

★昔、付き合っていた人が忘れられない話


上のようなストーリーの漫画を探してます!!
面白い、切ない話がいいです!!

簡単なあらすじを書いてくださるとうれしいです^^
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「ミモザでサラダ」(森生まさみ)
10歳以上の年の差の話。
両親と祖父を亡くし、莫大な財産を相続したミモザは独りぼっちになったが、
祖父の遺言でボディガードのカイルと暮らすことに。しかし、彼は
ロボット?!

「7時間目ラプソディー」(田中メカ)
先生と生徒の恋愛話。
高2の倫子はマジメなクラス委員長だが、初めて恋をした相手は
担任の先生。いつもはおふざけ半分な先生だが、倫子はだんだん・・・。


どちらもどちらかというとハッピーものですが、1冊完結ですし、
面白いかと・・・。

Q全日本学生剣道選手権大会と全日本学生剣道優勝大会の違いを教えてください

全日本学生剣道選手権大会と全日本学生剣道優勝大会の違いを教えてください。

また無躾ではございますが、高校野球の甲子園にあたるような、「これで優勝すれば日本一」といえる大会は、どちらですか?

Aベストアンサー

全日本学生剣道選手権大会は個人、全日本学生剣道優勝大会は団体で日本一を決める大会です^^

Qサンデー・マガジンのバックナンバーについて

サンデーやマガジンのバックナンバーを置いてあるお店をご存知の方教えてください。場所的には、池袋・新宿・秋葉原あたりが一番ありがたいです。それ以外でも山手線沿線であればOKです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いつ頃発売されたものかわかりませんが神保町の古本屋周辺で売られていました。

 ここ数年の週刊誌のバックナンバーは部数が多いせいかどこの古本屋も買い取りしていません。

 

Q宮本武蔵と千葉周作が全日本剣道選手権大会に

 宮本武蔵と千葉周作が現在の全日本剣道選手権大会に出場したら、どんな成績でしょうか。ルールはもちろん現在の大会規定に従います。

Aベストアンサー

千葉周作ならけっこうよいところまでいくと思います。
北辰一刀流の特徴は、現代剣道にも通じる合理性にあり、それ以前の剣術が精神論であったのに対して、技術論で理論武装していますから、ルールを理解すれば即座に対応可能と思われる。
また、元々が竹刀稽古ですから、千葉周作が若者或いは中年以前という条件付でなら、現代でも実力者として通用するはずです。


武蔵に関しては

http://musashikai.jp/pc/06_dojo/index.html

実際に二天一流の稽古風景の動画があるので見ていただくとして、戦前には二刀流の藤本薫氏が天覧試合で野間恒氏に敗れはしましたが、実力日本一と折り紙つきでしたので、武蔵もルールに馴れればかなりのところにいけると思います。

Q(少年)マガジン、サンデー、チャンピオンで・・・

一番人気のある(発行部数が多い)のはどれでしょうか?友達と話をしていて、「ジャンプが1番」は意見があったんですが・・・。わかる方お願いします。

Aベストアンサー

雑誌の発行部数が調べられるサイトでみてみました。
2003年度の年間発行部数は下記のとおりです。

ジャンプ:324万部
マガジン:319万部
サンデー:131万部
チャンピオン:80万部

質問にあげられた3誌の中ではマガジンが抜き出て一番です。
一時期、マガジンがジャンプを抜いたり抜き返したりがあったのですが…全体的に発行部数が落ちているようですね。

参考URL:http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/F/index.htm

Q中学二年生女子です。 剣道の春季大会がこの間ありました。 個人県大会出場が決まり、自分にとっては初め

中学二年生女子です。
剣道の春季大会がこの間ありました。
個人県大会出場が決まり、自分にとっては初めての個人県大会出場なのでどうしても勝ちたいです!!!
県大会まで一週間程度しかありません。
この短期間でどんな練習などをすれば県大会で勝つことができますか?
また、試合前の気持ちの上げ方や万全な状態で試合に出る為にはどうすればいいでしょう??

Aベストアンサー

剣道をしている男子高校生です。
自分も中学のとき個人戦に初出場して3位までいけることができました
試合の1週間前はとにかく追い込んで面打ち1本でも無駄にしないで1日1日やってました。でも怪我したらだめですよ?
あと、基本打ちでも地稽古でも全て試合をイメージして緊張感持つことが大事ですよ!

試合の前日は調整程度でいいと思います。あまり得意でない技は切り捨てて自分が得意な技、パターンを集中してやりました。
あと、自分は当日にユンケル飲みました笑 あれけっこう効きますよ〜笑

会場ではしっかり相手を確認して試合になったら自分の世界に入ってできることをやればいいと思います!

練習が終わったあと充実していればそれはプラスになっている証です!
きついと思いますが頑張ってください、積み上げた分だけ強くなりますよ!
健闘を祈ります

Q月刊サンデーGENE-Xと月刊ドラゴンマガジンのマークと売り場を教えて下さい

欲しい漫画があるのですが、マーク(ジャンプで言うとJC←)が分からないので見付かりません。
 
後、売っている場所が少年コミックなのか青年コミックなのかも教えていただけると有り難いです。
 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

角川コミックスドラゴンは、上に金色の鳳凰のマークが入っています。
サンデーGXは#1の方の言う通り、GXと文字が入っているので目立つと思います。

マークが判らない時は、出版社を目安に探すと良いですよ。
背表紙の一番下には必ず出版社の名前が入っています。

サンデーGXならば「小学館」、ドラマガならば「角川」ですね。
B6版(ジャンプコミックより少し大きいサイズです)の青年コミックコーナーに並んでいます。

書店によって取り扱いが少ない場合もありますので、見つからない時は店員に尋ねて、無ければ取り寄せなどの手段になります。
でも書店で取り寄せとなると半月~1ヶ月強待たされることもざらですので、早く手に入れたいならばWeb通販を利用するのも手ですよ。


人気Q&Aランキング