アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一です、剣道部に転部したいです。人間関係が〜とかじゃないんですが、本気で入りたいと思っています、2年から剣道部に入るのはありですか?

A 回答 (3件)

ありだけど、


「>2年から」って、全く本気を感じないね・・・

そんな甘い事を言っているようじゃ無理かもしれないし、
遅く入る事で、デメリットしかない。
今なら、同期と3カ月程度の差で、同じ「1年」という立場になれるけど、
2年から入部だと、
剣道の習得も、仲間や先輩とのコミュニケーションも遅れる訳だし、
部の事を何も知らない訳だから、同時入部の新入生にも舐められるでしょ(笑)
    • good
    • 0

別にありなんじゃないですか


ただ、転部ができるか、しやすいかは学校によるのでなんともいえませんし
剣道部でどれぐらいついていけるかとか
吹奏楽の引き止めを振り払えるかはあなたの問題なので

あとは用具の費用などもあるから親とも相談してくだい

何かを始めるのに自分がやりたければやれば良いと思います

ただそれをやるために他の負担を厭わないのか
それぐらいならいいや、って程度かって話になります
    • good
    • 0

基本 義務教育の部活は自由入部 自由退部なので明日にでも言えば今学期中に剣道部に入部出来ます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!