電子書籍の厳選無料作品が豊富!

努力と運で日本一になれる。だから絶対的王者が存在しない。
というのを聞きました。

A 回答 (3件)

何十年も長期にわたって続けることが才能です。

とくに剣道は「当たった、外れた」というスポーツチャンバラ剣術ではないですから。
    • good
    • 1

才能が必要ないものなど、この世に存在しません。


まして、運だけで日本一などありえません。
    • good
    • 0

どんなスポーツでもそうですが努力と運で一流になれる人はいません。

もって生まれた才能(能力)と本人の努力そして少しの運が必要です。ですから、目標を大きく持つことは大切ですが自分の器を自覚することはそれ以上に重要です。誰でも宮本武蔵になれるわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!