プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のCMで、
 「そういえば君、携帯っぽいな」
というセリフがありました。

どんな意味に解釈できそうでしょうか。

いろいろな面から考えられそうに思いますので、宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

「薄くなったな・・・」


御髪? 存在感? 人としての厚み???

言われたくないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年々薄くなってくる・・・
いろいろな受け取り方がありそうですけど、どちらにしても、いい意味はなさそうですか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 11:00

>携帯っぽいな



「お辞儀をするとき、2つ折りするぐらいふかぶかと腰を折るようになったな。」

社会人として成長したという意味じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は二つ折りが主流になっていますから、礼儀作法が身に付いたという意味にも取れそうですね。

昔だと、突っ張っていそうでしたけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 14:16

携帯ラジオ、携帯テレビ、携帯辞書、携帯音楽プレイヤー、携帯刑事・・・・・





いろいろな携帯が考えられそう。


「そういえば君、携帯トイレっぽいな」?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯にも、いろいろと種類がありますからね。

「そういえば君、携帯トイレっぽいな」は、さすがに失礼でしょうけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 14:14

便利で、生活に欠かせない


右腕的な存在な人とプラスのイメージに捉えられますが、
便利な人って、言いなりとか下僕みたいなマイナスな感じもします。

と一般的な携帯の存在はそうかな~と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右腕的な存在の人と、言いなりとか下僕みたいな存在の人とは、一見区別が付かないことも多いですよね。
使っている本人にも、実は分かっていなかったりしますし・・・

携帯と同じで、要は使う人次第かもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 14:13

>そういえば君、携帯っぽいな・・・


急に会社にメールを送信しなくちゃならなくなった時に、
Win95かせいぜい98のノートパソコンを持って、モジュラー
ジャックが付いたISDNの公衆電話を探し回らない人が
「携帯っぽい」人ですお(^ ω ^)
(あれって今でも使う人がいるんですかお?)

ちなみにtawaraboshは携帯を持ってませんお(^ ω ^)

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新のノートパソコンならいざ知らず、一昔前のタイプでは通信機能では携帯にも劣りますからね。

ビジネスも携帯でバシバシこなす人が、「携帯っぽい人」となりましょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 14:09

CM見ておりません。


ずばり「腰巾着」

未だに携帯電話をもっていない身としては
携帯=携帯電話なの?

それなら「そういえば君、携帯電話っぽいな」
って言えばいいのに。

ひがみじゃないんです、理屈っぽいだけ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「腰巾着」・・・確かに腰に付けている人も多いですからね。

携帯電話以外のお答えでもいいですよ。
「そういえば君、携帯灰皿っぽいな」とか・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 13:44

そのCM拝見した事無いですが・・


経費がかかる!
充電したり、ベッテリー切れなら入れ直しなどのメンテも必要。水にも弱し。以前の便利な機能も進化とともに切り捨て、新たな機能が追加してある。サービスやモデルチャンジの回転が速い。
・・でも、よく考えたら機種変がいとも簡単。

面倒くさいんだか、便利なんだか、存在が掴めない存在・・!?
自分の愛着次第??

 >「そういえば・・っぽいな」
という表現から、ちょっと失礼なイメージを受けました。
人間と機械を同格視して欲しくないな・・
(CM内で人間を指して言ってないのならスミマセン)

単純に解釈すれば、単なるメッセンジャー
自分(携帯本体)の考えはあり得ない。
それを人に対して言うのであれば、「自分なりの考えの無い、自主性のない人」って事になるのでしょうか・・
(そんな人はいないと思うのですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は全然お金がかからないように見えたのに、実際に結婚したあとで毎月々々たくさんの請求書が届く・・・こんな筈じゃなかった(泣)。
かといって、離婚も大変ですよ~

CMでは、人間を指して言っていたので、やっぱり抵抗がありましたね。

「自分なりの考えの無い、自主性のない人」・・・これも、情けないですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 13:29

あだ名になんかくっつけようとして、あーだこーだして結局ホワイト・プランみたいになってしまった、私のID・・・違うって(汗)



最近の携帯は、大きな画面できれいなので・・・美人さんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IDを考えるのも、結構悩んでしまいますよね。さしずめ私の場合は、マナーモードかな?(笑)

顔が大きくてきれい・・・鈴木杏樹さんかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 13:25

いればいたで、うっとうしい、と思うこともあるくせに、


いなければいなかったで、ちょっと淋しくなったりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつも身近にいられると、うっとうしくなったりもするけど、いなくなると、とたんに寂しくなる・・・妻の里帰りですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 13:19

使えない奴。

 (肝心な時に、圏外や電池切れ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝心なときに限って、使えない・・・そんな人も、実際いそうですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!