プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうゆう意味があるんでしょうか?

A 回答 (2件)

お礼文を拝見しました



「嫌がらせや悪さをしません《されません》でしたか」
との文言にお腹立ちの様子ですので
回答の一部を次の《カッコ内》のように
置き換えたならば当てはまるのではないですか

心理夢です
自分の影を見ているのです
自分のいやな《弱かった自己嫌悪の》面をその人物に投影して
自己反省しているのです
貴方は夢に出てきたその人物に
その昔、嫌がらせや悪さをしません《されません》でしたか
そんなことに思い当たるようだったら
自分のいやな部分《記憶》を消してしまうように
夢の中で蒸発(昇華)させようとしているのです
正常な精神活動の一つです
同じような夢を何回か見て
心の浄化が済めばその様な夢を見なくなります
予知夢、警告夢、などではなく
言葉を変えれば反省夢とも言うべき物で
特に取り立てて気にするような夢では有りません。

いやな思い出を持っていれば虐めた方も虐められた方も
貴方と同じような夢を見ていると思います
ただ世の中いじめたことをすっかり忘れている人がいます
このような人はこのたびのような夢は見ないでしょね
以上のように置き換えてもう一度読み直してください
さすれば夢の内容が良く理解できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。参考になりました(^^) 質問文に説明不足な点がありましたねm(__)m 。

お礼日時:2009/02/03 17:26

心理夢です


自分の影を見ているのです
自分のいやな面をその人物に投影して
自己反省しているのです
貴方は夢に出てきたその人物に
その昔、嫌がらせや悪さをしませんでしたか
そんなことに思い当たるようだったら
自分のいやな部分を消してしまうように
夢の中で蒸発(昇華)させようとしているのです
正常な精神活動の一つです
同じような夢を何回か見て
心の浄化が済めばその様な夢を見なくなります
予知夢、警告夢、などではなく
言葉を変えれば反省夢とも言うべき物で
特に取り立てて気にするような夢では有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>貴方は夢に出てきたその人物に
その昔、嫌がらせや悪さをしませんでしたか
 してません。私が被害者です。だから嫌いなのです。

お礼日時:2009/02/01 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!