プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケでGReeeeNの歌を歌うんですけど・・・点数が低いです><(中の中ぐらい)
どうやってGReeeeNのような高い声が出せますか?

A 回答 (2件)

ハミングで歌うことを習慣づけて見ましょう。

ハミングは、高い声を出すときの「響き」を得るために非常に良い練習になります。

出し方のコツですが、まずのどはあくびをしている時のようなリラックスした状態にします。軽く口を閉じ、鼻の裏側に空気が入っているようなイメージで口の中を丸く開けて、鼻に響かせることを意識しながら「んー」とハミングします。

「響き」を使って歌うことは高い声を出すために必須です。ぜひ練習して習得して下さい
    • good
    • 0

自分がいうのもなんですが・・・



高音域まで出る≠得点が高くなる
ということです。

中の中ということは50~60ぐらいってことですか?
まずは曲を聞き込んでリズム、音程を合わせていかなければ高得点はでないと思われます。
高音域を出したいということですが、これはボイトレしかないですね。
それが厳しいのであれば、オク下で歌うorキーを下げるなどの方法をとるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!