プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

私はアルバイトをしていて、アルバイト先に好きな男性がいます。
私は高2で、彼は高3です。

帰り際に喋ったり、何回か駅まで一緒に帰ったことのあるくらいの関係です。

そこで最近、メールアドレスを聞きたいと思っているのですが、
どんなふうに気けばいいでしょうか・・・?

もしも相手に彼女がいたら迷惑ではないだろうか?
たとえいないとしても迷惑ではないかと思うと聞けません・・・。

返答お願いいたします

A 回答 (2件)

こんばんわ。



彼氏居るとか居ないとか考えると聞きにくくなっちゃいますね。

私がアルバイトしてた時、後輩の女の子からアドレス聞かれた
事あります。

一緒に休憩中にその子が携帯をいじりだして、
それで、「○○さんアドレス教えて下さいよ~。」
と言われました。

改まった感じではなく、軽い感じで普通に。

それだと相手も気負わず「いいよ~」と
言えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「軽い感じで自然に」を心がけてがんばってみます^^

お礼日時:2009/02/01 17:54

こんばんは、私はアドレスを聞かれるのは別に悪い気はしないですけどね。


少しフランクに「ねね、よかったらアドレス教えてくれない?」
これだけでいいと思うんですけどね。
ただ、相手の方次第ですが、彼女がいたりすると不要なトラブルの元になるかもしれないから躊躇しちゃったりとかしちゃうんじゃないですかね?
これだけは事前のリサーチをしておくといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。
リサーチもがんばってみます^^

お礼日時:2009/02/01 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!