dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には、今付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。
付き合って1ヶ月した頃、私は彼がギャンブルをする人だとしりました。そのときに彼が彼のスロット友達の幼馴染にスロットで借金があることも知りました。私はとにかくそれを早く返すように言い、ギャンブルもやめるように何度も言い聞かせました。でも、怒られるからといって黙って月に1、2度いきます。でもタバコのにおいなどで、すぐ私にバレます。彼がするのは、パチスロと競馬です。彼の父も祖父もギャンブル好きなので、悪いとかは一切思ってないようです。
私は一度もギャンブルの経験がなく、とにかくそうゆうものを毛嫌いしているタイプです。昔のトラウマもあり、ギャンブルだけはどうしても許せないほど嫌いです。それを泣きながら説明したことも一度ありましたが、彼は私と結婚する時になったらやめるといいます。
でも、今やめられないものを先延ばしにしたからといってやめられるとは思いません。彼が「ギャンブルノート」なるものに収支をつけてやめようと努めているようですが、私にやめるとは約束してくれません。年始も大負けしたばかりなのに。彼は今、カナダに留学中の私を支えてくれる思いやりのある優しい人です。ギャンブルさえなければ、本当に最高の彼氏なんです。別れたくはありません。でも、友達に借金してまでギャンブルするような金銭感覚の人とは長くつきあえません。

どうしたら彼がギャンブルをやめるでしょうか?

どうか教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。

心中お察し致します。<どうしたらギャンブルを止めるのでしょうか?>とのご質問にお答え致します。ギャンブルから立ち直る事が出来るのは・・「本人の自覚」意外ありえません。自覚の持てない方が、いったんギャンブルにハマると、どこからも借金が出来ない状況になって、周りが去り全てを失い、苦しみもがいた時、初めて自分と向き合います。生きようと思うのであれば、そこで初めて悔い改めようとします。ご質問者様はそこ迄、お付き合いされますか?ギャンブルで負け借金を作った時点で博才はないのです。その世界では一度死んだ事と同じです。そこから先はお金を追う様になり深みにハマっていきます。ギャンブルさえなければ・・ではなく、自覚さえあれば止められます。彼氏様は日々ニュースや新聞等に耳を傾けて今の世の中の状況を知ろうとされてますか?情報を集め、それに対し目的意識を持たれてますか?。これから益々、厳しくなっていくこの国で必死に生きようとされていますか?まずはその辺の情報を与えられてはいかがでしょうか?これより先、ご質問者様の必死な行動で気持ちが伝わり変化が有る事を切に祈ります。頑張ってください。
    • good
    • 0

>どうしたら彼がギャンブルをやめるでしょうか?



いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません。

どんなに周囲が口うるさく云々言ったところで、ご本人の今までの意識のままでは絶対に変わらないということです。つまり最終的には全て彼次第の話です。

自己意識改革は、、と簡単には書けますが超マジの死に物狂いの努力がなければ根本的に変えるなどということは至難でしょうね

今の厳しい社会情勢を鑑みますと、ギャンブルどころではありませんよ。

彼は優しい人とおなたはおっしゃるが、本当に優しい人ならば相手の嫌がることなど絶対にしないものですよ。それが愛する・・ということにもなるのじゃないかしら

あなたは、彼に愛されてはいない・・のでは?と思ったほうが良いかも知れませんよ

ギャンブルさえなければというもののギャンブル→嘘→借金→信用失墜→・・別れ・となりますから、一事が万事ということにもなります、100日の説法屁ひとつなのです。
    • good
    • 0

無理です。


結婚したらやめられるなら今やめられます。
やめないのはあなたよりギャンブルが大事で
やめるつもりはあってもやめられないからです。
あなたがギャンブルを容認できないなら、
別れるしかありません。
思いやりのある優しい人は、
あなたのためにギャンブルはやめられます。
典型的な依存症なので、本人が自覚して
医者に通うでもしない限りは絶望的です。

やめないなら別れる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!