アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが普通に作る目玉焼きですが、
・白身だけ固めて、黄身はプルプル状態ですか?
・黄身が半熟で、トロリと柔らかい状態ですか?
・白身も黄身も、完全に固い状態ですか?
おまけに聞きます。
何をかけて食べますか?
ソース?しょうゆ?ケチャップ?マヨネーズ?塩?なにもかけない?

私は、黄身をできるだけ半熟にして、そこだけ切り取ってご飯に乗せて、黄身に穴をあけて醤油を垂らして、かき混ぜて食べます。

A 回答 (10件)

「白身も黄身も、完全に固い状態」が好きです。


それと少々胡椒をかけます。

半熟をご飯に乗せて食べるのは、私には気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半熟か完全に固いかは、それぞれ好みがありますね。
私は半熟を目指しますが、ちょっと油断すると完全に固まってしまいます。
目玉焼きって意外と難しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 11:41

こんにちは。



家で作るときは
白身がかたまる寸前、黄身はけっこうやわらかい、状態です。
ふたをして、黄身が白くおおわれる、作り方はしません。
味付けは、
1.しょうゆ+七味唐辛子
2.塩+こしょう
3.しょうゆ+タバスコ
のどれかです。
ほんのごくまれに
ごはんにのせて目玉焼き丼にします。


アメリカで注文するときは
サルモネラ菌が怖いので
OVER HARD・・・両面焼きの白身・黄身かため、です。
味付けは
1.塩+こしょう
2.ケチャップ
3.ケチャップ+ホットペッパーソース
のどれかです。
ほんのたまーに
パンケーキに目玉焼きとベーコン1枚をのせて
ハチミツをちょっとかけて
それを半分に折って
アメリカ人のまねをして食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

アメリカでは「両面焼き」なんですか?
日本よりも衛生的に難があるのでしょうかね。
>ホットペッパーソース
美味しそうな名前ですね。パンケーキの食べ方もすごいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 11:45

半熟派です^^


米飯食の時は塩コショウかご飯の上に乗せてしょう油をかけて混ぜて食べます(目玉焼きかけご飯?)
パン食の時はケチャップをかけます
食パンの上に乗せてケチャップをかけてパンを二つ折りにして食べると半熟玉子とケチャップがいい感じになります^^
二つとも人前では出来ない食べ方ですけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンのケチャップというのも美味しそうですね。
卵がトロリと出てきて混ざって・・・
食べてみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 11:47

半熟です。


醤油かけます。
ちなみに、ゆで卵も半熟です。
塩とラー油をかけます。(訊かれてないだろ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆで卵はラー油ですか?
どんな感じなのでしょうね?
うまいのかなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 11:49

黄身半熟で白身の縁パリパリです。

塩、こしょう、味の素。食べる時に少しお醤油を垂らします。あっ、食べたくなってきた・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>黄身半熟で白身の縁パリパリ
この加減に焼くのがなかなかできないんです。
私も白身のフチはパリパリにしたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 11:51

半熟です!



白身の部分でご飯を一杯
黄身の部分をご飯に乗せて醤油を垂らしてもう一杯です。

当然塩・コショウします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような食べ方ですね。
あの「卵かけご飯」と比べて、また違った味になって美味しいですね。
生っぽい感じが薄れて、ちょっと香ばしい感じ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 15:10

こんばんは・・・・・



黄身が半熟で、トロリと柔らかい状態・・・・に仕上げたいと、いつもフライパンにフタをしてすこし蒸らしています。

かけるものは、おソースもいいし食塩でもいい、マヨネーズということもあったりします。

聞かれてないけれど・・・、黄身の部分は、そこだけを丸く切り取ってトーストの上に乗せてパックリ頂いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トーストでもいいですね!
目玉焼きの両面を焼いてトースト、という方もいますね。
焼き方や食べ方次第でおいしくなるものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 15:12

白身も黄身も完全固い状態派です。


フライパンに卵を割り落として焼き、更に裏返しても焼きま~す。
かけるのは、醤油とか、ウスターソースです。
そのときの気分によって変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目玉焼きを裏返すというのは、初めて知りました。
やってみようかな♪

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 23:45

私が好きなのは・・・



半熟になったものを裏返し両面焼にしたものです。
お醤油をたらすと・・・・少しこげた白身が「美味」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目玉焼きだから「片面」という固定観念がありましたが、今度やってみます。
どんなになるのか楽しみですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 23:47

黄身プルプルが一番好きですお(^ ω ^)


んで、必ず1回に3個は食べますお(^ ω ^)

>何をかけて食べますか?
塩でシンプルに行くか、マヨネーズにお醤油をたらしたので
こってり行くか…1個半ってできないし…そーだ、今度から
3個ぢゃなくって1回4個にして、2個ずつにすれば
いいんだお(^ ω ^)

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>必ず1回に3個は食べますお
コレステ君になってしまいますお(^ ω ^)
>1回4個にして、2個ずつにすれば
コレステ大明神になってしまいますお(^ ω ^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ ω ^)

お礼日時:2009/02/02 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!