電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Googleツールバーの自動更新を切るにはどうすれば良いのでしょうか
検索でくぐってやるとか独特なことしか簡単に書いてあるようですが
現在Ver4を使ってますが突然Ver5に更新完了となります
勝手に更新しないようにする方法を教えてください
OSはXPのPro IE6.0 ネット接続は常時接続です

手順を教えてください

A 回答 (1件)

4 に、更新の設定があるかどうかを再確認してみてください。

設定が無くて、自動更新専用のプログラム ファイルが無い、つまり、ツール バーと一体化している場合には、更新を抑制することが困難です。

US サイトでは、3 のダウンロードはありましたが、4 が無いので確認できていません。

通信用のプログラムがあるかどうかは、
スタート、ファイル名を指定して実行
を開いて 「msconfig」 と入力してください。

スタートアップ タブに、それらしいものがあれば、そのしるしを外して再起動させてみてください。
それだけで、更新が止まる可能性があります。

見つからない場合は、コントロール パネルから、Windows ファイアウォールを開いて、Google ツールバー更新が例外に設定されているかどうかを確認してください。
設定されていれば、削除するだけで、更新が止まる可能性があります。

見つからない場合は、Alt + Ctrl + Delete キーを押して、タスク マネージャを開いて、プロセス タブで、それらしいイメージ名があるかどうか、たとえば 「Google Updater」 などを探してみてください。あれば、そのプロセスを強制終了させて、その名前をハードディスクから検索して、見つかったら、「~.bak」 などへ名前を変えて保存しておくことで、更新が止まる可能性があります。

始めに書いたように、ツール バーと同じ dll 内に更新処理が盛りこまれている場合は、Internet Explorer の通信を遮断する以外にありませんので、更新の抑制は不可能ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました