アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米系のヴォーカリストは声が高く声量があるってイメージがあるけど、低くて声量がそうでもない人もいますね。
歌ってみて低く感じたのはジョン・レノン ブールーススプリングスティーンがあります。
もしかしてボブ・ディランも低めかな?

他にどんな低めの声の欧米人のヴォーカリストを思い浮かべますか?
欧米人と言ってもその国に住んでいれば黒人も当然含むとします。

A 回答 (6件)

ルー・リード


ズバリ、低い。ただし囁き声で歌っているのに声量はある、という変なひと。

ミック・ジャガー
ストーンズの曲で高くて歌い辛いというのはありません。

ビド
モノクロームセットのボーカルです。インド系イギリス人。たぶん、ルー・リードの影響大。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルー・リードはささやいているだけの印象があったので気にもしなかったですが、今聴いたら凄く低いですね。
ミック・ジャガーも低いですよね。
ビドは知らなかったですが、今聴いたら低かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/03 20:40

元japanのdavid sylvianとか。


個人的に、数あるアーティストの中で一番好きな声です。
japanはあまり好きではないのですが、その後のsylvianのソロは大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JAPANって懐かしいです。
今動画サイトで聴きなおしたら低いですね。
私もソロになってからの方が好きです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/04 06:29

低音の歌手なら、カントリーソンガーの、


Trace Adkins(トレイス・アドキンス)の声がいいですね。
【Trace Adkins - Swing】
http://www.slack-time.com/music-video-1138-Adkin …

「Got My Game On」
この曲もいいですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=cXJhSgvbn_Q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画までアップしてもらいありがとうございます。
ロック歌手って声が高いイメージがあったのですが、カントリーはそうでもないかもしれないですね。
なかなかいい曲です。

お礼日時:2009/02/04 06:26

アンドリュー・エルドリッチ。


(古いね、オレも。)
ttp://jp.youtube.com/watch?v=H-jxajHWXAU&feature=related
ttp://jp.youtube.com/watch?v=3NRMsPtzM8M&feature=related
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速見ましたが、確かに低いです。(笑)
懐かしい名前でした
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/03 20:42

クリッシー・ハインド(プリテンダーズ)、シャーリーン・スピテリ(テキサス)、タニタ・ティカラム、トレーシー・チャップマン、


ケヴィン・エアーズ、ジム・カー、ジム・モリソン、マーク・ノップラーなどが思い浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構低めの人っていますよね。
でも外国人の声って低くても声量がある人が多いせいか、パワーを感じます。
声量がない人もいますが。

お礼日時:2009/02/03 20:41

バリー・ホワイト、アイザック・ヘイズなどが思い浮かびます。

いずれも黒人ですでに亡くなっていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリー・ホワイト、アイザック・ヘイズ

確かに両者共に低いですね。
久々に聴きましたが懐かしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/03 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!