アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上尾 大宮あたりのお勧め教習所 教えてください!!
大学生男です上尾在住ですが 定期があるので大宮でも大丈夫
時期としてもう少し後に申し込んだほうが 割り引きパックがあるのでしょうか?安価で良い教習所 教えてください

A 回答 (4件)

土呂のステラタウン近くに、埼玉自動車学校があります。


http://campa.jp/t-menkyo/saitama/saitamaken.html

指扇自動車学校も姉妹校で、どちらも上尾から送迎自動車があったかと思います。大宮と東宮原からは、確かにありました。

自動車学校を選ぶ際のポイントですが、教習所のなんだかの指定の関係で、実地試験を受けることができず、鴻巣まで行かなければならない学校があるそうですね。埼玉自動車教習所は、(指扇も同じ)そこで、実地試験をうけることができるので、自分が慣れている場所での試験という点では良いかと思います。
また、仮免のときも、上尾近辺まで走るので、実際に自分が走ることになる道路で練習できるというのも、良い点です。

古くからあるところで、実績もあります。
    • good
    • 0

#2です。



ファイン上尾は存じませんが、ポイントは、免許取得の際の実技試験を、その教習所で行っているかどうかです。
そうでないところもあり、鴻巣で試験を受けなければならない場合もあります。

学科は鴻巣でも、実際に運転する試験は、今までのなれた教習所でなければ、勝手が違ってやりにくいようです。

私の夫は、仕事の関係で浦和で夜間に教習を受けていました。
実際の試験は鴻巣で受けたので場所慣れしていないばかりか、いつもは夜間なのに、昼間に受けたので、随分やりにくかったようです。

そこのところのご確認を。
    • good
    • 0

#2です。



送迎があるのは、東宮原ではなく、宮原でした、失礼。
上尾も、送迎バスあります。
http://www15.ocn.ne.jp/~saijikou/

春休みは、いきなり受講生が増えますが、二コマづつ予約できます。
要領よくがんばれば、大丈夫ですよ。

私(オバサン)も、40過ぎてから、ここで免許とりました。
親切丁寧に、教えて下さいましたし、時間オーバーすることもありませんでした。
ネット割引も、学生割引もあって、そんなに高くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございました。値段は一番安いような気がします アドバイス頂く前はファイン上尾にしようかとも思ってましたが どうでしょうか? 個人的にはさいたま自動車のほうがお勧めでしょうか?

お礼日時:2009/02/06 17:04

教習所って「自動車教習所」ですよね。



でしたら今の時期、各教習所ともに満員で講習の順番待ち状態ですよ。
今から行っても3月末までには免許は取れない可能性が。安く行くなら
4月以降、夏休み前のほうが空いています。

少なくとも3年前、奈良県の各自動車教習所ではそう言われましたし、
実際、ウチの娘は2月中旬から始めてましたが、言われたとおり3月末
までには免許が取れませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!