プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二輪免許取得の為、教習所に通っています。
教習所を卒業できたら、免許の更新に行かなければいけないと思いますが、更新期限はありますか?(車の免許は持っています)
あと、更新時に写真も取り直しますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

教習所の卒業と免許証の更新は関係ありません。


更新しなければ、失効します。
更新ですから、写真は撮ります。
更新後に二輪の試験(適性のみ)をうければ、有効期限は延びます。

私は普通免許をとったのは昭和52年ですが、最初の更新は昭和59年でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/27 22:21

教習所卒業時に発行される卒業証明書の有効期限は1年です。


写真も必要です。
適性検査もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/27 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!