dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、自動二輪免許所持にて、最近になり教習所で普通自動車の卒業検定を合格しました。
そこで、免許の書き換えに行きたいと思うのですが、千葉運転免許センターは日曜日でも書き換えは行えるのでしょうか?
平日に休みがまったく無く、なるべくなら休日に、、、と思いご質問させて頂きました。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

有効期間満了に伴う更新であれば、日曜日もうやっています。


http://www.police.pref.chiba.jp/license/renew/

ただし、ご質問のケースは新たに普通免許の種類追加ということになると思うので、学科・技能試験免除の教習所であっても運転免許試験(適性試験)を受ける必要があり、これは平日しかやっていません。
http://www.police.pref.chiba.jp/license/test/exa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平日しかやっていないのですね、、、
頑張って平日に行きたいと思います!

お礼日時:2012/10/13 15:46

http://www.police.pref.chiba.jp/license/center/

ここにしっかり書いてありますし、電話番号も載っているので、自分で問い合わせもできますよね。
丸投げで・す・ね (^_-)-☆
    • good
    • 1

多分運転免許試験場は全国一律土日祝は休みです


私もそれで苦労した経験があります 

公務員のやることですから庶民の都合なんか考えてないでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!