dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルどおりです。普通車免許を最安で取る方法を教えてください。

また誕生日の日の前どのぐらいで免許が取れるのかも教えてください。

A 回答 (3件)

やっぱり運転免許センターが、一番安いでしょうね。

最近の事情に疎いので申し訳ないのですが、前は免許証の取得(受理)迄に18歳になっていればOKでしたよ。学科と実地試験に合格して18になっていない人は誕生日が来る迄、待って免許証の交付を受けてましたね。
車の運転に自信がありますか…? 取り敢えず運転技術よりも重視するのは基本的な安全確認の仕方(方法)等ですね。車に乗車する前に車両の周りを一週回り車両の下の確認⇒ドアを開ける前に後方の確認(後方よし!の指差し呼称?今もやるのかな?)⇒乗り込んでからのシートベルトの装着⇒ルームミラーの調整(確かまねるだけ)⇒ブレーキペダルを踏んでギヤをローに入れてサイドブレーキを放して両サイドのミラーで安全確認をし、更に頭を右後方に向け目視にて安全確認をし右後方よし!って声を発する⇒ここで初めて車を発車させる…ってな具合ですね(笑)
安全確認等は吹き出して笑っちゃう位、大げさなパフォーマンスをする事が大切ですよ。両サイドの確認等は、これ程首を振ったら逆に危ないんじゃないのと思う位に大げさにしないと安全確認をしていないと、みなされて本日の検定⇒THE ENDと相成ります(大笑)

免許センター近くの教習所で1時間単位で料金を払えば実際に車の運転をしながらコツ等も教えてくれたんだけど今でもやってるかな…??
仮に30回通ったとして(汗)も教習所の料金の半分もいかないでしよう。 途中で挫折しない覚悟があるなら行ってみるのもアリかなと思います。
    • 0

教習所に通わず、免許センターで直接 実技と学科試験を受けて、一発で合格するのが一番安く済むと思います。

この回答への補足

質問文に書くことを忘れました。
一発で合格するためのコツなどがありましたら、教えてください。

• 0

試験所で実技試験を直接受けるのが最安ですが・・・試験所の試験管は教習所の教官より厳しいチェックを行ないますので、よほど腕のある方でないと何度も受ける羽目になります、おとなしく教習所に行ったほうが安くなる可能性もあります。

免許の取得は誕生日が来ないと試験受けさせてもらえません、ですから誕生日前の取得は不可能です。

この回答への補足

質問文に書くことを忘れました。
一発で合格するためのコツなどがありましたら、教えてください。

• 0