電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度鴻巣で免許を受けに行くんですけどそれについての質問をさせてください。
電車賃は熊谷から鴻巣まで行くのにバカにならないほど高いので自転車で行くとしたら何時間ぐらいかかりますか?
『熊谷駅~鴻巣駅まで』

もう1つは皆様は何回ぐらいで受かったのか教えてください。
ネットのニュースで70回も落ちたと言う人がいたので不安になってきました。
是非よろしければ鴻巣免許センターの事を教えてください。

A 回答 (2件)

熊谷のどの辺にお住まいかわかりませんが、直線距離で16km、道のりで20kmというところでは?


自転車だと17号線をスポーツタイプで全力で漕いでも最低1時間は見ておかないと。
汗とホコリまみれになるので着替えて息整える時間も必要でしょうし。
時間にとても余裕があるなら、荒川の土手沿いをのんびり走って行くというのもアリだと思いますが。

>電車賃は熊谷から鴻巣まで行くのにバカにならないほど高い
片道230円で約15分ですが?(運良く快速が来れば約10分)
鴻巣から免許センターまではバスを使うまでもなく、徒歩15分くらいです。

>70回も落ちたと言う人
ニュースにもなりましたね、「免許取らせないと爆破する」とか言って脅迫で逮捕された人。
これはよっぽどの例外で、基本的な学習能力に問題があったんでしょう。
他に、私は「免許を取りに車で来て捕まった人」の噂を聞いたことがありますが。

まあ、教習所行かずに実技も合わせて一発取得を狙ってるとかじゃなければ、普通の人が普通に勉強していれば
まず1回、せいぜい2,3回で合格するんじゃないですか?(私も1回)
ひっかけ問題もあるので全く勉強しないと落ちます。


元気はありそうな方なのでついでに献血もして来て下さい。
あと、青息吐息の駅前ショッピングモールで買い物もしてあげて下さい(ステマ(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えてくださってありがとうございます!

鴻巣には自信をもって行きます!

お礼日時:2012/03/21 01:08

経路によりますが20キロくらいの道のりとすれば1時間45分~2時間みれば行けるんじゃないですか。


私はもっともっと遠いので電車で行きましたけど。
教習所での仮免許教習はお済みなんですよね?
指定教習所であればそこで試験も受けられますが、路上教習は受けたのでしょうか?
私は教習所で試験を済ませて免許センターでは交付を受けるだけでしたが。
教習所では2回目でパスしました。
一回目に「合格にしても良いんだけど念のためにもう一回ね」と言われて。
ちなみに当時32歳でした。女性です。
70回落ちは相当まれな事だと思います。だからこそニュースになるんでは?
免許センターは受付時間が限られていてそれを守らないとその日は無駄足になってしまいますので余裕をもって出かけることだと思います。
また無駄に待ち時間が長いんですよね。気長に臨んだ方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!