ゴッドファーザーのテーマですが、私が思うにはイタリア語なのでしょうか?
第3作目でオペラ歌手になった息子がギターを弾きながらマイケルに歌をプレゼントする場面、感動でした。どこかにこの歌詞のあるURLないでしょうか?できれば日本訳もあれば嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これですか?


...いまいち自信ないですけど...

ゴッドファーザー愛のテーマの歌詞↓

参考URL:http://www.fukuchan.ac/music/movie/godfather.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴッドファーザー マイケル一度目の結婚

最近、初めてゴッドファーザーを見ました。
色々わからないところがあり、検索してだいたいのことはわかりましたが、
なぜ、マイケルがアポロニアのお父さんに自分がマフィアであることを話したにも関わらず、
アポロニアのお父さんはアポロニアをマイケルに会わせたんですか?
コルレオーネ一族はお金を持っていますが、訳あって国外に逃げているような人に娘を会わせる気になった訳がわかりません。

Aベストアンサー

#1さんがお書きになっているとおりですが、「本家の地元」では、まだまだコルレオーネ家が尊敬されていたというのもあるでしょう。だから、あのあとご婦人たちや結婚式の参列者たちは、まんざらでもない様子なわけです。

『~パート2』あるいは三作をまとめた『~サーガ』を観るとわかりますが、清水の次郎長同様、マフィアはもともと、国家が取り締まってくれない裏街道を取り締まってくれた存在として、それなりに尊敬を集めていた、というのがあの物語の言わんとしていることの一部です。パート1でも在米一代目親分のヴィトは、「私の恨みを晴らしてくれ」とさまざまな依頼をしてくるゴッドチルドレンに対して、あくまでも“それ相応”にとどめた報復を心掛け、家族を大切にする子煩悩で温かい穏健派です。それが世代交代やご時世とともに徐々に変化していく様子は、ある意味、社会の縮図を見るようでもあり、日本でもおなじみの光景です。

何にせよ、マイケルは立場的に、頑固おやじ一人で太刀打ちできるような小物ではまるでなかったわけです。

Q映画「ゴッドファーザー」のマイケルのイタリア語について

ゴッドファーザーのマイケルのイタリア語についてお聞きしたいのですが、マイケルは最初からイタリア語が話せたのでしょうか?

作中、ソロッツォがマイケルとイタリア語で会話するシーンがあり、マイケルがイタリア語で受け答えしているので、マイケルはイタリア語が喋れると思ったのですが、ソロッツォ暗殺後、シチリアのコルレオーネ村に行った時は、アポロニアの父と通訳を介して話しているので、イタリア語が喋れるならなぜ通訳を使っているのかが分かりません。

もしかしてコルレオーネ村での会話はイタリア語ではないのでしょうか?
無知で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アポロニアのお父さんが話していたのはシチリア語です。
シチリアの島々およびイタリア南部地方で使われている言語で、
ほぼイタリア語と変わりませんが言葉・語意に若干の違いがあり
いわば方言であり、お父さんの年代の言葉は方言が強く残っていたため
通じにくい部分があったものと考えられます。
日本で言うならば沖縄県のお年寄りの言葉のように何を言っているのか
分からないというような状況です。

Q2作目が1作目を超えた映画

ヒット映画の2作目ってのは期待はずれの作品になることが多いと思いますが、1作目を超えるような高評価を受けた2作目映画もきっとありますよね?

思いつくものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ターミネーター

B級SF映画が思わぬ興行収入で
予算もたっぷり、いい絵になりました。

Q映画の感動場面について

「映画と感動する心理」について調べています。
みなさんの映画の中で泣けた、感動した、という場面を教えてください。洋画邦画問いませんが、できるだけ大ヒットした映画でお願いします。

具体例
私の場合は、「タイタニック」のラストで、老夫婦が寄り添いベッドに横になるシーン、「ルパンのカリオストロの城」ラストのクラリスとルパンの名シーン、「北京バイオリン」ラストの回想と交錯する駅での演奏シーン、「ブリジットジョーンズの日記」ラストのブリジットが裸足で外に飛び出すシーン、など。私にはいずれのシーンも何度見ても号泣ものです。

みなさんのこれまで見た映画で感動や涙した場面を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ひまわり」でソフィア・ローレンが行方不明だった恋人と再会するシーン。
探し当てた恋人は彼の地で結婚していた・・っていう・・。ラストも泣きます。

「ローマの休日」のラストでグレゴリー・ペックが靴音を響かせて宮殿を去るシーン。

Q男の人がギターを弾きながら歌っている場面のある映画

できるならば90年代以前の作品で、男の人がギターを弾きながら歌っている場面のある映画を探しています。

なるべく有名なバラード系の歌を歌っていると良いのですが…(例えばオードリー・ヘップバーンがムーンリバーを歌った「ティファニーで朝食を」のように。でもこれは女性なので不可。)

そのシーンが印象に残るようなできるだけ有名な映画を教えてください。もちろんマイナーな映画でもOKです。

Aベストアンサー

「男の人がギターを弾きながら歌っている場面」というフレーズで、まっさきに思い出したのは、今は亡きリバー・フェニックス主演の『愛と呼ばれるもの』です。

歌っていたのが有名なバラード系だったかどうかは定かではないのですが‥。

それにしても、リバーかっこよかったなぁ‥。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EV1E/qid=1144823320/sr=10-/ref=sr_10_10_/249-1038254-4429939


人気Q&Aランキング

おすすめ情報