電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然にやって来た妻の死と妻の不倫の露見の間で困っています。どうしたらよいでしょうか。
経緯ですが、年末に妻が他の男性の車に同乗中に事故のため死亡しました。大好きな妻だったので、自分も死にたくなりました。
私は44歳の会社員で、妻は38歳の専業主婦で、子供はありません。
しかし、葬儀後、妻が相手の男性と不倫の関係にあったことが相手の妻から伝えられました。その人は大分前から知っていて、証拠の写真も送ってきました。
それ以後、妻への哀れみと憎しみが入り混じり、苦しい毎日です。
もう遅いかもしれませんが、妻が妻であったことを消したい気持ちでいっぱいです。それは、無理でしょうか。
また、49日も近いので、納骨の話が出ていますが、一緒のお墓には入れたくありません。墓は
未だ、妻の不倫のことは私しか知りません。
どうしたらよいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

死人に口なし。

どんな弁明もできません。

向こうの奥さんは死者に鞭打つ仕打ちをしました。
生きてるうちに自分の夫や当事者にすれば良かったのに、出来なかったことを相手の夫に知らしめることで自分を楽にしたかった・・とも見えます。
あなたを苦しめることによって。

お気持ち辛いでしょうが・・
私は向こうの奥さんが許せないですね。

結局は生きてる人間だけの社会なのですね。
死んだ後にどんなにひっかきまわされても、悪態つかれても言い返すすべもない。。
亡くなった方の事は安らかにと祈る事しかないように思います。
自分の気持ちは時間が薬になるのではないでしょうか・・?

生きて人生を謳歌なさってください。
辛い経験を乗り越えて人を思いやれる方になってください。
そういう方だと思います。
間違っても、向こうの奥さんのような人には・・どんなに辛くても。。

御墓の事などはご自身の悔いのないように決めるしかないでしょう。。
その結果がどう転んだかは不明ですが、後始末をつけることができない状態で旅立った奥さんが思われます。
ご両親はたぶん有る程度老親でしょうから、可能であれば不倫の事はご内密にお願いしたいところです。
    • 0
この回答へのお礼

大変暖かなご配慮とアドバイスをありがとうございます。
相手の奥さんは自分の気持ちのぶちまけ場がなくてそうしたのでしょうか。私にしても筋違いなと思いますが、それだけ奥さんを追い詰めた不倫の2人の罪深さを悲しみますし、これからの自分の生き方に経験を生かします。
遺骨は実家に何とかして引き取ってもらおうと思います。年月を経てもおっしゃるように手をあわすことはできないと思います。
ありがとございました。

実家にお話しして、お骨はお返ししたらどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

とても辛いのですが、やはり、妻の実家に事情を説明し、理解を得て、遺骨を引き取ってもらいます。
ありがとうございました。