dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
失礼致します。

とても、悩んでおります…お助け下さい。

彼が尋常でないほどのいじわるな態度をとるので、なんとかしたいです。
知恵を、どうかお貸し下さい。
よろしくお願いします…。


私は25歳、彼は21歳の大学生です。8ヶ月目。

こんな感じです、
とにかく普段の接する態度や発する言葉がひどい。
テレビの人、通行人、どこかの店員、そのほか沢山の人、あと、私に。
「なにあのブス」「ゴリラ」「まじ気持ち悪っ」
「あんなん俺でもできるわ」「俺のほうがうまいっつの」
「この子と結婚したいなぁ」「あの子ちょう可愛い」等もっと盛り沢山。
…とか並べるとなんだか軽く見えますけど、
はじめてゴリラを聞いたときは、驚愕すぎてお前はいくつだも言えなかったです。
1人で言っている分にはいいかもしれませんけど、結構、同意を求めてきます、
これがとても厄介でものすごく苦痛です。

基本、同じようなことを何度もやり何度も言ってきます。

あとスキンシップなのか、
鼻をつまむ・くちをふさぐ・頭押さえつける・頭突き・鼻に指突っ込む
等、もっと色々沢山。
これ、結構力半端じゃないです。
我慢もなかなかできるもんじゃないしほんとうに嫌です。わけがわからなくなります。


私の対処法としては、
〔うんうん頷く-無視-そうだね〕
みたいなのをうまくローリングして使い分けていくことと感じております。
一個をいっぺんにやっていると、なんで無視するのとか始まってもう、機嫌も最悪です。

注意もします、
「やめて」と言って「…ごめん」ならまだ…可愛いです。
「やめて」と言っても笑っててまだ続けたり、
はぁ?の逆ギレもどきパターン、喜んでるくせに~と言われたり、
本気でへこんでなぜか私が悪役だったり、もう…どうすれば。


彼が軽く言って悪気もなくやっている、んだろうというのは、、、わかります。
しかし日々こつこつととても傷付いて、限界に来るときがあって、不安定な気持ちの波が来ます。
とてもつらいです…。


なんとか…、
彼をなんとかしたいです。私自身も努力したいです。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

意地悪っていうか、ただ単に性格が悪いだけだと思います。



人の考え方や性格って年を取るにつれて、変えるのは難しくなっていくと思うので、鉄は熱いうちに打て、じゃないけど、早いうちにその人を見下した性格は直しておいた方がいいとは思いますが。

ただそれを矯正するのはかなりの労力が必要だと思います。nimioさんにそれだけ彼に対する愛情があるのなら、頑張ってください。

もし彼がまだ学生なら、就職して社会の波にもまれるうちに、性格も少しは変わるんじゃないかなーとも思いますが。具体的な回答が何もなくすみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格が悪いだけ、、
ですよね。それ彼に伝えてます。
彼自分でもそう言ったり、伝えると反対に、全然いいし、みたいな事を言われて。私から何か言うとほとんどが全部否定な言葉で返ってきます。

波にもまれればかわっていってくれますかね!期待したいです。
いえっ。どうもありがとうございます、がんばってみますね。

お礼日時:2009/02/05 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!