プロが教えるわが家の防犯対策術!

NT4.0の起動ディスクが必要なんです。
できれば、サイトからの入手方法と、
CD-ROMからの入手方法を教えていただけませんか?
ピンチ!なんです。お願いします!

A 回答 (3件)

WinNT4ServerのCD-ROMがあれば、作れます。



OSがNT系OSなら、
D:\i386\winnt32.exe /ox (CD-ROMドライブがDと仮定)

OSが9x系OSおよび DOSであれば
D:\i386\winnt.exe /ox (CD-ROMドライブがDと仮定)

で作成できます。

NT4Serverで作った起動ディスクはServer用です。NT4Workstationで作ったディスクは
Serverインストールには使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事、作成できました。。。

お礼日時:2003/02/18 15:02

インストールに使うディスクですか?


それでしたら、マイクロソフトの著作物であるプログラムです。
サイトから合法的に入手する方法はありません。
マイクロソフトにご相談ください。
正規ユーザーなら、手に入ると聞いています。

秋葉の路上の、あやしい露天では売っていたりするのですが…

メンテナンス用の、システムの保守に使う物ならば自分で作成できるはずですが。
ただし、WindowsNTが動いているマシンでないと作れないと聞いています。
    • good
    • 0

昨日、ヤフーオークションに出てました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!