電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WinXPの起動ディスクをマイクロソフトからダウンロードしましたが、フロッピードライブがありません。CDに入れて起動してfdiskをし、CとDドライブに分けてから出荷時点にリカバリーしたいのですが、起動CDを造る方法がありましたらお教えください。

A 回答 (3件)

CDブートできるパソコンなら、OSのCDをドライブに入れてブートすれば、パーティション変更はできますよ。


CDブートで問題になるのは、一部デバイスドライバが適合せず、後で更新しなければならなくなる場合がある点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win2000のCDで出来ました!有難うございました。でも、、、、残念ながらパテションきったのに、リカバリーCDあてたらやっぱり全部消えてCドライブだけになってしまいました。あとはPartition magicしかないかもしれません。

お礼日時:2006/01/22 01:42

起動FDを使って、CDブートができる起動用CDを作成する方法


http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりでした。今回の目的にはつかえないようですが、後々つかえそうです。有難うございました。

お礼日時:2006/01/22 01:47

そんなことしなくても、XPのインストールディスクはCDブート可能ですけど。



ちなみに、メーカー機でのリカバリなら、マニュアルを良く読んでみましょう。
リカバリ時にパーティションの変更が出来る場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPプレロードのThinkPad T43でヘルプデスクにDを作りたいといったら出来ないといわれたものですから。。。質問の言葉足らずでした。でもQuickなサポート有難うございました。

お礼日時:2006/01/22 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!