プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去スレなど見たのですが、解決せず質問させてください。よろしくお願いします。20台前半女性です。

私は妊娠3ヶ月で、今週末彼の従兄弟の結婚式に出席します。
(私たちの結婚式は6月で、まだ未婚の状態です。)

・平服指定の会費制レストランウエディングであること、
・自分が妊婦であること、
を考慮すると、以下のような格好ではどうかと思っているのですが、
カラータイツはNG!!という意見をよく耳にするので、平服指定ならOKなのか、教えて頂きたいです。。


■黒のサテン地 ノースリーブワンピ
 (胸下切り替えで、お腹が目立たず、かつ苦しくないドレスはこれのみです…自分の結婚式も近く、新しいものを買う余裕は無いです…)

■パステルトーンのショール
 (手持ちの、薄ベージュor薄パープルor薄ピンク辺り)

■バックストラップのアイボリーパンプス(ヒール4センチ)
 (もしくはバレエシューズ・・黒スエードorサテン白)

■黒のビーズミニバッグ

■カラータイツ
 (ワンピが黒なので、赤ぶどうのような色のものが合うかと思っています。カラーNGなら、淡グレーを考えていますが、モノトーンはおめでたい席に相応しくない気もします)


妊婦であれば、防寒の意味でタイツはOK?とか、
ヒールなしの靴でもOK?とか、聞きますが、
実際、この格好でどうお感じになるか、お聞かせいただきたいです!

私が妊婦であることは、親戚の方々はご存知です。
忌憚なき意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

問題ないと思います。


平服とは辞書を引くと、普段着をさしますが、
招待状に書いてある平服は、「正装じゃなくていいですよ」って意味です。燕尾服や紋付、振袖の着物などです。
暖かい格好で冷やさないようにしてください!
    • good
    • 0

特に問題ないかと思います。


きっとご招待した従兄弟さんご夫妻も気にかけていらっしゃると思うので、tomineyさんが温かい格好でにこにこしていられる格好が一番だと思います(´∀`)

ドレスが黒とのことなので、コサージュやネックレスで華やかにするともっと◎
結婚式楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい格好でOKとのお言葉、安心いたしました。
アドバイスありがとうございます!

コサージュなどで花を添えて、"喪"に見えないよう工夫したいと思います。

お礼日時:2009/02/05 15:58

母体保護が最優先ですから暖かいかっこ、ベタ靴、タイツは別に失礼にはあたりません。



新婦を呪いたいのであれば黒のワンピもOKです。 (^_^;

祝うと言う気持ちを表さない色ですよ、黒は。
黒留袖は別

従兄弟の嫁になるよーな女が妊娠してるからとはいえ黒いワンピなんか着ていったら、ぜったいあなたの結婚を快く思わないですね、特に親戚筋は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

黒にはお祝いの気持ちが含まれないのですね・・なるほど。
そう言われれば、不安になってきます。。
会場の雰囲気など、義母さまに確認してもらって、なんとか対処しようと思います。

お礼日時:2009/02/05 16:24

タイツでもいいと思いますよ。


体が第一ですし。
でもボルドーは目立つかな~と思います。
いっそ同じ黒のほうがいいんじゃないでしょうか。
それか質問にあるグレー。

ショールはピンクがいいと思います。
どのタイツの色でも質問にある色ではアイボリーのパンプスはかなり浮くと思いますので、黒がいいでしょう。

髪型を華やかにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス、ありがとうございました!

ボルドーはやはり目立ちますよね・・グレーのものがまだ無難でいいように思えてきました。
ショールの色・ヘアスタイルで、黒のどんより感を消したいと思います!

お礼日時:2009/02/05 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!