電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、夫婦+2歳児で沖縄に遊びに行きます。
ホエールウォッチングで迷っていますので、アドバイスを頂きたく思います。
いろいろホームページを見比べたところ、
2歳児でも乗船できるプランがあるようです。
 →大型クルーザーを使用。安定感あり・・・etc

2歳児がホエールウォッチングを楽しむことは期待していないのですが、
船に乗っている3時間を安全に過ごせて、苦痛ではないならば
連れてってしまいたい…というのが本音です。
(動き回るタイプではないので、その点では問題ありません)

どなたか経験された方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

こんばんは



1の方と同じく船が揺れるので気持ち悪くなったり、怖くなって泣いてしまうお子さんを見かけました。
ベタ凪ならまだしもこの季節は風の影響で船が揺れる可能性大です。慶良間方面へのクルージングって大人でも酔い止め必須だと自分は思います。
ボートで移動中はまだ耐えられるのですが、船に慣れていないとボートを止めてる間の揺れが一段と気持ち悪いですしね。
小さなお子様には楽しい時間じゃなさそうなので あまりお勧めではないように思います。
大型クルーザー使用といっても揺れるのは間違いないです。
(参加なさるならカタマランが意外に揺れが少ないので良いかもしれません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参加を検討しているのは、定員93名のカタマランです。
船から落っこちる心配はなさそうですが、やはり問題は揺れですね。

前日・当日に海況を聞いてみて、大丈夫そうならばGO!するぐらいの
気持ちで行ってみます。

お礼日時:2009/02/08 09:24

ホエールウォッチングではないですが、


昨年9月に大型クルーザーを所有しているダイビングショップで
似たようなことがありました。
結構、辛口な意見ですが、こんな意見もあると思って見て
いただけたらと思います。

ホエールウォッチングでも鯨が近くにいるときはエンジンを切って
いますが、大きい船でも必ず波で揺れます。
そんなときに2~3歳の女の子が「揺れる~。気持ち悪い~」と言って、
大声で泣き出してしまいました。
最後は疲れてしまったらしく、お母さんに抱かれて寝てしまいましたが。

それを見たときは、子供が可哀想でしたよ。
正直に言うと「両親(自分たち)が楽しみたいばかりに
子供が無理やり船に乗せられている」と思いましたからね。
お母さんも気分を悪くして、戻していらっしゃいましたけど
それは、自己責任ってことで・・・(^^;)

船は日常生活と環境が異なりますから、子供が泣き出さないよう
フォローしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

親の楽しみに付き合わせるのは承知です。
まだパパママといっしょならどこでも楽しいというお年頃なので、
状況さえ許せば連れて行こうと思っています…

最終的には、海況次第でしょうか…。
前日の天気予報次第で、催行会社に相談してみます。

お礼日時:2009/02/08 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!