プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちはm(_ _)m

ビタミンC誘導体5%溶液というものをいただきました。
20mlです。

これは薄まっているので?そのまま使えるのでしょうか?
皆さん手作り化粧水に使われてるようですが、そのように他のものと混ぜて使う物なのでしょうか?

ご存じの方よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

5%溶液であれば、そのままお使いください。最も効果的な濃度です。
また、なるべく他のアイテムと混ぜずに、洗顔後最初にお使いください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
洗顔後、混ぜずに使ってみました!
すみません質問なんですが、この後美容液やクリームを使用したい場合は、ビタミンC溶液が乾いたら(?)塗ればいいのでしょうか?

あと、色々な成分の中に「使用後は日光に当たらない方が良いので、夜のお手入れ時に使う」という物があると聞いたことがあるのですが、ビタミンC誘導体溶液はこれに当てはまりますか?

ご存知でしたら教えていただきたいです。
お願い致します。

• 0

こんにちは。

1.ある程度、余分な水分が蒸発したら(30秒ぐらいでしょうか)、美容液→乳液orクリームを塗ります。
2.ビタミンCはとても酸化しやすい物質です。酸化しやすい物質の場合は、日光に当てたりするのは避けたほうがいいんですね。ですが、「ビタミンC誘導体」に化学変化させてある場合は、酸化しにくくなっています。ですから、朝のお手入れ時にも使えます。
朝避けたほうがいいものとしては、酸化しやすいレチノールなどが挙げられます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
とてもご丁寧に説明していただいてよく分かりました!
二度もご回答ありがとうございましたm(_ _)m