アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼は勤めのため、毎日ビデオにとり、楽しみに昼ドラのラブレターをみています。
毎日それが楽しみで、見るたび感動しています。
第50回の今日、海司がなぜ姿を消したかがわかる回のようですが、
ビデオ録画を失敗してしまいました。
悔しくて仕方ありません。
どんな内容だったか教えていただけませんか?><

A 回答 (2件)

録画失敗・・・


それは悔しいですね!
今、イイ所なのに。
私の説明で伝わるといいんですが。

美波の個展を見る為に東京へと急ぐ海司は、美波がプレゼントした絵本を仕事現場へ忘れた事に気付き、取りに帰る。
無事見付かりケンタ君の父親へ挨拶をして帰る。
(ケンタ君の父親は、ケンタ君の治療費を稼ぐ為に出稼ぎに来てた)
帰ろうとした時、海司は靴紐がほどけてる事に気付く。
かがんで結んでいると、上から工事機材が落ちてくる。
その時、ケンタ君の父親が海司をかばってくれ亡くなってしまうんです。

その事故で海司は「自分のせいで・・・」と思い、姿を消し、ケンタ君母子の為に生きる!と決める。


その事を聞いた美波は海司に「事情も知らずにひどい事を言ってしまった」謝らなければ・・・と会いに行きます。

そして
「きちんと(事故の事を)話して欲しかった。」
「島の皆にも伝えるべきだった。そうしたら皆で何かしてあげられたかもしれないのに・・・」と伝える。

海司は
「本当にそうだったのかもしれない。」
「でも美波に会う事で事故の事を思い出して辛い。もう会わない。」と。




美波はその事を陸へ泣きながら伝える。
「私を見ると事故の事を思い出して辛いんだって」と。
すると陸は、
「泣いていいよ。ずっと傍にいるから・・・」
と言って、美波を抱きしめ、チュー☆

一方、海司の好きだった人が美波だと知ったケンタ君の母親は、海司へお金を返し、
「今までありがとう。もういいよ。」と。

でも海司は「ケンタ達と生きていくって決めたんだよ!」と行って、ケンタ君の母親を抱きしめる。
(ケンタ君の母親、泣く)


う~~~~っっ・・。


間違えてる部分もあるかと思うんですが、こんな感じです。
他の方、どうでしょう??
伝わりましたでしょうか??

あ~~~~~、来週まで待ちきれないですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーとっても早くお返事いただいてうれしいです。
しかもしかも、内容も詳しく教えていただいてありがとうございます。
海司と美波の涙ながらの話。。。。真相。。。。。さらには
陸と美波がチューですか?!みたかった><
ううう。。すごくおもしろそうな回なのに見逃した自分に腹がたちます><
来週から見逃さないようにします^^あああああ待ちきれません!!!
本当ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 20:37

5年前の美波の個展の日、


美波が書いた絵本を忘れたことに気付き
取りに工事現場に戻った海司。

絵本を持ち、再度出発しようとした海司は、
ほどけた靴紐を結ぼうと、しゃがみこんだところに
上から鉄骨が落ちてきて、、、
気付いた健太君のお父さんが海司のことを突き飛ばし
海司は助かったけれど、健太君のお父さんが下敷きになり
亡くなってしまった。

海司は自分のせいだと思い・・・。
今みたいな状況に至る。という感じです。

簡単ですがこんなストーリーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお教えくださいましてありがとうございました。
一番キーポイントを見逃したんじゃないかというぐらい
おもしろうそうな内容で。。。ああ。。わたしってマヌケです。。
来週からも楽しみです^^

お礼日時:2009/02/06 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!